top BBS About/link logtop

3月19日日曜日 耳から飛び出る登り竜〜

なんか、凄くスポフェスに行きたくなってきた。 とても楽しそうだし、あのぬる〜い空気の中でビールでもあおりながら、 走ってるのとかをだらだらと見ていたい。
あ、そう言えば酒飲むのは駄目なのか。中で飲まなくと酔ってるのも駄目って 越谷で張り紙あったし。昔よく夜公演の前に一杯やってから早めに中に入ってぐうぐう寝ていた 自分にはショックな事ではありますが。流石に中では飲んでないですけどね。 栓出来る酒なんてないしw でも、色々今日は用事があるので、泣く泣く回避となりそうです。

そう言えば、非常にどうでもいい事なのですが、PCのDVD取り出し口が未だに 詰まったままで、一向に開く予感がありません。多分、中に何も入っていないようなのでDVDソフト自体 は大丈夫そうなのですが、これではDVDが見れません。殆ど抜け落ちた浪漫のフリコピ の復習もままなりません。で、問題なのですが、これを修理に出すと、その間PCが使えない。 かつ、PC自体も古いのでそろそろ買い替えの季節。しかし、それも予算的にまだまだ先。 となれば、ここは別でDVD再生機能を持ったものを買う必要があるのですが、 単にTVかPCに繋げるDVDプレイヤーか、それとも先々の事を考えてDVDレコーダー(出来れば地上デジタル チューナー付き)を買うべきなのか。ちなみに、我が家は未だ、TV内蔵型VHSです。 音声はモノラルです。憤死。嗚呼、麗しき大画面液晶の時代。そしてオール電化。

予算が全然ないんで、このままで行くと単なるDVDプレイヤーか、もしくは何も 買わない、もうボクDVDなんか見ない!となってしまいそうなのですが、 それでは余りにヲタライフがキツイので、例えば、深夜午前2時半に2年前のごまコンを再生しながら、 真希様〜真希様〜俺の女神様〜、とか怒声を上げたくなるものの、隣人(恐らく その一人は女子大生だ。そして彼女には、部屋に訪れる彼氏がいる)に気を遣い大声も出す訳にも いかず、小声でぶつぶつ何かを呟きながら上半身だけでフリコピを完成させつつ、 画面を凝視する、と言った素敵ライフが送れなくなりそうなので、 一万くらいのプレイヤーで手を打つことになりそうです。宝くじ当てたい。

そんなこんなで、最近DVDは何も買ってません……

3月18日土曜日 捨て

今日はバイトで絶好調!俺天才!とか思いながら、実に洒落にならんミスを 犯していた事が後々発覚し、正直凹んでおります。こんばんわ、遊玲日です。
嗚呼、俺の3年間が水泡。

そんなこんなではありましたが、ようやくにして手に入れた、 某上々の(英語打つのめんどい)初回版を聴いて、録画しておいたMステを鑑賞する事で モチベーション回復。それにしても、今日はれいながピンで抜かれる事が多かった様な気がしたのですが、 気のせいでしょうか?正直、ここ2年くらい娘。のMステはあんまり見ていなかったものですから、 ちょいと色々戸惑ったりした訳なのですが。それにしても、ここで昔のMステなら、辻加護両名に べろんべろんのタモリ氏が、フリを軽くコピってるのが、カメラに抜かれて一笑い。 と言う流れがありましたが、それも昔。今回はやって下さいこのフリ(上々)!というのがありつつも 全体的に総スルー(最後にちょっと他のゲストがやってたけど)。悲しい限りであります。

それにしても、この曲が生で全国の夕食後のお茶の間に流れた というのを想像した途端、凄く胸がむず痒い。言い換えれば、単に恥かしい気分になったのは 自分だけで御座いましょうか。功罪諸々。

とは言え、デイリーも2位発進で、他が殆ど初登場という状況を考えても、 直感2以前の状況には戻せるのかなと、やや楽観視しております。実際、確認しただけで 近隣2軒のCD屋で初回版が無いという状況を切に目の当たりにした訳ですしw

そんな中で、妙手!と言わんばかりの 策がこちら
あいも変わらず阿漕な商売やね。と言ってしまえばそうなのかも。なんたって、通常版!のみの 特典ですからね。大抵の人は初回版を買っていて、これで通常版も買えば何となくコンプリートじゃねぇ!的な 勢いを醸し出すこと必至。同時に、在庫の余るであろう初回版を捌けさせる事にも成功している。 かつ、この情報を金曜の夜に出してくるという辺りが美味しい。いずれにせよ、 これで売り上げ上々なら。私も素直に嬉しいですよ。

あ、ちなみに、自分はスポフェスには行きません。ポスター付くなら普通に買いたいんですけどね。 ただ、如何せん競技待ってる間とか、なんとも言えないふわふわした空気が苦手なので、この手の イベントは得意ではないのです。ガッタスと、キックベースは見たいですけどね。 ちなみに、自分が見た唯一のガッタスの試合は、最初の十条FCとの対戦だけです。今度は勝てるといいいですね。

あと最後になりましたが、このサイトのアンテナ反映確認用の私的アンテナを グレードアップさせて、一般公開用にしました。PCで御覧の皆様には右側に付いてると思います。 個人的に、こいつは堪んねぇや!という素敵サイト様ばかりを集めた仕様となっておりますので、 こんな堕サイト見るよりこっち巡回された方が賢明であろうことは明白です。と言う訳で、 是非御一読の程を。

3月17日金曜日 春雨通り

春は長雨。吹き抜ける南風。午前、0時過ぎにコンビニに寄った後、 暫く立ち読みをして出た空は雨粒一つない漆黒。自転車置いて電車で帰って来たのが損した気分。
何時の事だったか凄く曖昧になっている過去が夜の南風とともに 吹き抜ける。BGMに、イエモンのプライマル。と、松浦のドッキドキLOVEメール。

俺はずっとあの娘の事が好きだった!

のは昔の話で、輪郭すらも今では曖昧。
東京!と表示された、 近くの駅を通る快速電車のガタゴトと通る音が聴こえる度に、 得も言われぬ充実感と期待感に胸躍らせたあの頃が、脳内を右から左に駆け抜ける勢いで フラッシュバックしたのは午前1時のこの部屋で。春、この部屋の鍵を隣の駅の街の不動産屋で受け取って、 そこから電車に乗って鍵を開け、まだ荷物も何も届いていないこの部屋の、まだ何も無くて、まっさらな壁紙と、 そこから漏れる直したての部屋の匂いが、開けた窓から通る風に色付いた時、 地元から持ってきたポータブルCDプレイヤーと10枚入りCDファイルを鞄の中から取り出しまず最初に聴いた 曲は、メロンの「電話待っています」だった気がするのだが曖昧。

関東に行けば俺は高く跳べる気がした!

と、何処かの漫画にあったような台詞を繰り返す俺の、 この部屋で繰り返すのは何一つ変わり映えの無い、堕落しきった日常と現状。 俺はあの頃の俺に謝らなければいけないのか。或いは……

すいません、独り言です。ただあまりに風が強いので。
ところで今日もまた、SEXY BOYを買えませんでした。嗚呼。

3月15日水曜日 酔うて候

うほ!本日私の給料日。待ってました給料日。先月は娘。コンやら何やらで お金なかったから、娘。の新曲のフラゲもできなかったけど、ようやく今日は買えるな〜、ハッハ〜! とか思いつつ、バイト帰りに近所のツタヤに行ったところ、NO!通常版しか置いてねぇ〜。 よりによってこういう時に初回版が置いてねぇ〜、横には直感2の初回版がまだ置いてあるのに〜。

と言う事で、結局SEXY BOYはお預けと、相成りました。憤死寸前で御座います。 嗚呼「セクシー上々」が脳内無限リフレイン。その代わり、折角の給料日と言う事で、セブンのおでんで 久々の晩酌を楽しみました。おでん旨い。酒旨い。目の前ではれいなの生写真がにゃー。

あかん、酔うてるわ
それにしてもれいなって、娘。本体のコーナーよりも、小春と二人だけの方が凄く楽しそうだよね……
あかん、酔うてるわ

3月14日火曜日 夏ノ夜ノ夢

遅ればせながら、私、遊玲日もヤスヲタの末席を汚す者。 これは一度は行かねばなるまいと言う事で、先日、 舞台、夏ノ夜ノ夢に 行ってきました。東京千秋楽も本日と言う事で、ネタバレを気にすべきかどうかというところですが、 一応、大阪が残っていたりもしますので、こちらで。

以前やっていたサイトで、保田のステージは歌わないなら見に行かないと 最後に書いてしまったのですが、今回こうやって舞台に行ってしまった経緯というのは、 理由があるようであまりなかったりします。単純に、保田さんの出るラジオとかを聴く機会が 珍しく、冬頃に多かったりしたのですが、そこで本人から舞台の告知を聴く度に、少し行って見ようかな という気持ちになっただけ。それだけです。なんか、行動する事にいちいち理由があったりとか、 今は凄く面倒臭くて、単純にそこにいい仕事があったらそれで十分かなと。

あと、舞台を見終わってから暫く時間があったので、ほんと2年ぶりくらいに 上野のハロショに行ってきました。ちょこちょこっとれいなの写真を買いつつ、 あ、いや、保田さんのは殆ど入荷待ちでして……w、嗚呼、こうやってむやみやたらに 写真買ってた頃も昔あったなとも懐かしくなりつつ、そういえば、前に保田さんが出演した 舞台の羅生門はもう、2年以上も前の話になるのかと過ぎ行く年月の速さを実感しながら、5年前に 初めて来た時から既にボロイ上野店の入ってる建物を出た私の行く手にはアメ横の雑踏。 そしてまた雑踏。俺のコートの左のポケットでれいながにゃー

そう言えば、昔の生写真ファイル、何処だったっけ?

3月12日日曜日 今更越谷

既に一週間経ってしまいましたが、先日の越谷のさくっとしたレポを挙げました。 ちなみに激しくネタバレアリです。気を付けて下さい。(こちら)
いつもと違って全然冷静なのは、別に情熱がないからではありません。あしからず。 書き足らない事もまだまだあるので、これから思いつき次第、随時書き足していきます。

それにしても天気がいい。
裸で、あっ、ごめん、裸足で海に飛び込みたい。

3月11日土曜日 浜辺に大仏 夜は泡盛

旅行帰り故、ポップジャムをあまりにも安易に見忘れた。 今回の新曲は自分としてはかしまし以来のヒット作であると信じてやまない程、 この曲を楽しみにしていたのだが、流石に眠さには勝てなかったか。 いや、せめて覚えてさえいれば、録画の予約をする事なんて、なんでもなかったはずなのだが…

沖縄にいる4日間、自身の立ち位置を明確に表示する為に、 携帯に先日、娘。コンで越谷に行った際に購入した田中れいなのストラップを付けたのだが、 彼女の夢は見なかったし、そういう事すらすっかり忘れていた。 ちなみに、関東に帰ってからは勿論外した。旅恥掻き捨て。しかし、言い換えれば、 それ程に内容の濃い4日間だった。色んなところでいい意味で暴れまわったし、 旅行でしか出来ないだろうという非常に馬鹿な事も沢山した。天気は曇りや雨が多かったものの、 時折見せたどこまでも続く青空と、それを反射してきらきら光る海がとても眩しくて、 汗ばんだ。車移動と言う事で、滅多にしない車の運転を一年振りくらいにしたし、 移動プランを担当する機会が多かったので、現地の地理にとても詳しくなってしまった。

あと、些細な出会いがあったのだが、それがとても印象的だ。とは言え、浮ついた何かではなかった だが、とある南部の浜辺で我々が遊んでいると、地元の子供たちが近くに来て遊び始めたのだが、 たまたま、彼女達の投げたボールが、何故かその時懸垂比べをしていた自分の腹に当たり、 そこから仲良くなり一時の時間を忘れて浜辺で遊んでいた。 彼等、彼女等の人懐っこい屈託の無い笑顔と、時間の概念に縛られていない、 あまりに無邪気なその有様を見て、 幸せに生きるという方法が、瞬時にして分からなくなった。そしてまた、 自分はすっかり、都会の荒波にすり減らされてしまった人間だったという事を自覚した。 心残りは、自分にすっかり懐いてくれて、一緒に遊んでいた子に、 きちんと感謝と別れを言う機会がなかった事だ。彼女等は先に帰ってしまったが、 最後、友人にとても懐いていた子が、帰らないでと懇願した後の別れ際に、 自分らの車に並走しながら走ってきた時、車のコンポから、丁度、SINGER SONGERの初花凛々が 流れ出した。あまりの切なさに息を飲むしかなかった。願わくば、彼等彼女等の中で、 先日がいい思い出にならん事を。そして、海がこれからもずっと綺麗なままで。

またいつかあの海に行こう

3月10日金曜日 南風

諸事情により、急遽沖縄へ行っていました。更新が急に滞って 申し訳ないです。まぁ、殆ど、いや、全て遊び目的だったのですが、 いつも沖縄へ行くと、普段の生活で忘れがちな事や、自分では思いも付かなかった 新しい価値観に巡り合えて、いい刺激になります。日本って、人が多い程、そこに 誰もいない気がする。都市型社会の弊害だとか、一言で言ってしまえばそうなのかも 知れませんが、そう言ったモノとはかけ離れた場所に沖縄がある様な気がしてなりません。 単に観光者ですから、内側の事までは分からないし、いい部分だけを切り取って思い出に 出来ているのかもしれませんが、丘を抜ける暖かい潮風と、境目を無くした 海と空を感じに、来年、いや、出来れば今年また、沖縄へ行きたいです。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送