top BBS About/link logtop

6月20日火曜日 トライアングル

さて、本日火曜と言う事で、みんなの楽しいフラゲディ。 お金さえあればスキヤキを頂いてしまうくらいの勢いである。 勿論、私も例に漏れず、本日モーニング娘。30枚目のシングルの「Ambitious!野心的でいいじゃん」 を購入したのではあるが、それに差し当たり、大きな勘違いをしていた事が明らかになった。

先日、このサイトで概等の曲についてうだうだ書いたのだが、 その中で、今回はジャケットが10種類で云々……。という記述をしてしまったのだが、 これが大きな勘違い。いや、10種類という表現で間違いはないのだが、 実は私は、店頭に10種類のジャケットが並ぶとすっかり勘違いしていたのだ。 正しくは「初回盤には差し替え様ジャケット10種類封入」である。つまり、10種類のジャケットが 並ぶのでなく、店頭に並ぶのは1種類。そしてその中に10種類のジャケットが、DDにも優しい 仕様として封入されていたと言う事になるのだが、これは私がハローのオフィシャルサイトにある 文字をよく読まずに、頭ごなしに勝手に勘違いをしていた、という事である。 お蔭で、CD屋に着いた時に、ここにはれいな仕様しか置いていないのか!と、 とてつもなく驚いてしまった。恥かしい。しかも、この勘違いを私は数週間前にサイトで 堂々と書いてしまっていたというのだから、生き恥をさらすというのは当にこの事。 俺は死んだ方がいい。

さて、ついでにもう一つショックな事を先程体験したので、 おまけに記述したいのだが、今回、娘。のシングルを買うのと同時に、最近お気に入りのmisonoの 少し前に出た2ndシングルを思い出したように買ったのだが、なんと、初回盤と間違えて通常盤を 買ってしまった。しかも、それをレジに持って行く数分前に、きちんと初回盤を手に取って確認したというのに。 ここで、その初回盤と通常盤に如何なる違いがあるかというのは、PVのDVDが付いているか否か、 という事だけだが、お馴染み、みんな大好きYOU TUBEがある事だし、 実質、画質を除いてはそこまで環境的に特に問題がある訳ではない。 それでも、1stで初回盤を購入した身としては、ここで通常盤を間違って買ってしまったというのは、 如何にもテンションの下がる出来事だ。3rdシングルの発売が既に予定されているが、 もう、これではメイキングも付いていないノーマルなPV一曲のみのDVDの付いた、 しかも値の張る初回盤をわざわざ買うという気になれない。 返品とか効くのだろうか、いや、無理な気がする。

ところで、初回盤と通常盤を間違えて購入したのは、2003年にリリース された後藤真希の「スクランブル」以来である。あの当時、私は寝ても覚めてもごっちんごっちん、 としか言ってなかったくらいの狂人であったので、間違いに気付いた即日、 改めて初回盤を購入し直すという行為に及んだ訳だが、流石に今回は極めてライトな 立場なので、それは出来ない。出来ないのだ。

ところで、さっきから日記を書き続けていたせいですっかり失念していたが、 まだ娘。の新曲の封を開けていなかった。さっそく開けよう。

で、開けてみたのだが、ぱっと思い付いたのが、CD盤のデザインに、 焼酎のトライアングルを連想して しまった。私が常に酒に塗れているからであろうか。いや、CD盤の中にある模様は正しく は平行四辺形なのだけれども、ついつい、そういう連想をしてしまった。 そして、思い違いをしていたCDジャケット10種類は、歌詞カードと一体となっているれいな以外は、 全て表裏を使った2人一組の仕様で、流石、地球に優しい。 ミキティのみ、その裏面は全員でのジャケットとなっており、ここで気付いたのだが、 ジャケットは全部で10種類という表記だが、全員ver.も含めたら、これは11種類ではないのか。 大した誤表記だ。

まぁ、そんな事はどうでもいいとして、肝心の新曲だけれども、 タイトル曲は既に聴き飽きた感MAXで、もうここで改めてどうのこうのいう事はないのだが、 思わぬところで、今回のc/wの「わたしがついている。」が物凄く面白い。 以前ドキ美貴で、ミキティが、全員でブースに入って、全員 分マイクを並べて歌った、と言っていたのだけども、その質感が良く伝わってくる。 同じ方法で作られた著名な曲として、ラブマのc/wの21世紀が挙げられると思うが、 今回の曲はそれにとても質感が似ている印象を受けた。また、今回の曲の歌詞の内容は、 「隠れてないで ここまで来てよ 負けてもいい 曲がってもいい ポッキリ折れて逃げ込まないで」 「わかってる 走っても いつか転ぶだけ ほんの ほんの わずかが やがて いつか 積もり 積もって この世界を変えてゆく」等、タイトル曲の超上昇志向に対して極めて等身大な 立場での夢や、目標に対する事を歌っている。この対比もまた、前述の ラブマと21世紀に通じるものがある。LOVEマシーンはご存知、1999年の大ヒット作品であり、 この曲の勢いもあり、娘。は一気に国民的と呼ばれるまでになった。 当時、「日本の未来は〜」と、事実、日本中を虜にしていたアイドルとしての勢いを最大限 に押し出していたその曲の裏で「21世紀が 来る日も 二人して 迎えたいの」と、 虚構を剥ぎ取り、等身大の普通の女の子の姿を捉えた この曲に、彼女達の儚さと強さを感じ、得も言われぬ感慨を 覚え、良曲たる21世紀はさらに良曲足りえたのだが、その対比に似たものが、 今回の新曲とそのc/wにはあると思う。面白い。

しかし、驚くべき事に、今回のc/wの作詞は、つんく♂Pでなく、 ミュの脚本家でお馴染みの木村氏。つまり、この対比は狙ったものでなく、偶然の産物で だという事になるのだが、それでいて、この表裏感は何なんだろうか。 また、つんく♂Pの書いたメロディラインも非常にポップでありつつ、 どこかに落ち着いた優しい一面もあり、アレンジも鈴木俊介氏と、これまた言う事がない。 また、過剰なまでにポジティブなタイトル曲よりも、 こちらの等身大を歌ったc/wの方がこんまこの卒業ソングには相応しいのではないかと 思えてしまう。麻琴のラストでは当然聴かれるだろうが、代々木でも、是非聴いてみたい曲の一つだ。 ありがとう木村氏、ハゲとか言って御免なさい。

あと、余談だが、シングルとc/wの対比の面白いものとしては、 偶然にも先程挙げた、後藤真希のスクランブルと、そのc/w、長電話もまた面白いと思う。 あれは、両方ともにポジティブさは変わらないのだが、事前、事後、外と中、または昼と夜。 加えて、両曲ともに極めて良曲、いや、名曲の範疇に入るかと思われる。 機会があれば、是非、長電話も含めて御一聴を。

6月19日月曜日 私は夢見るシャンソン人形

あかん、堂本兄弟あかんわ。てか、堂本光一はあんな事をどこで 覚えたのだ。それにしても、不幸中の幸いと言うべきか、 クロアチア戦の裏でよかった〜。ハロヲタとジャニヲタ以外はみんなサッカー見てるっしょ。

で、光一が何をやったかというと、番組の全編に渡ってOADを 関西式でかまし続けて(しかも、きちんと左から出来てたし)、 おまけに「梨華様梨華様オシオキキボンヌ」まで発動させりと、やりたい放題。 石川もちょっと引いてたしw 番組全体としては石川の鳥嫌いなのにから揚げ大好き発言や、 白玉に入れる特製スパイスは私の愛情、などなど、とても面白かったですし、石川に 「夢見るシャンソン人形」を歌わせた菊地Pのハロプロ精通っぷりも素晴らしかったので、 間違っても面白い放送以外の何物でもなかったとは思いますが、如何せん、 ぽっと出の芸人ならまだしも、ジャニの超有名男性アイドルが日曜の午後11時にOADを連続で ブチかましたという事実は、流石にインパクトが強過ぎです。

まぁ、そんな事は置いておいて、本日、我等が御大将、中澤裕子 さんの33歳のバースディという事で、おめでとうございます。 ゾロ目イェィ!昨日、偶然に朝、テレビを見ていたら、 極小の機器を製作する日本メーカーの特集をしていた番組に 中澤さんが出ていらして、なんでこんなとこいてはるんですか、中澤さん、という 素朴な疑問に駆られたりもしたのですが、お仕事万歳!という事で、 中澤さんの頑張りっぷりには私も負けてはおれません。あと、そろそろ絶叫CMに出て、 亀との素晴らしい絡みを見せてもらいたいです。

そう言えば今日の3限テストだった……

6月17日土曜日 Happy Birthday!nonosan nineteen!

昨日の日記は意図せずネガティブな内容になってしまいましたが、 誤解があってはいけないので一個訂正しておくと、一昨日のうたばんは最近の中では 随一の出来であったように思われます。

良かったのは、まず、トークを控えめにして、クイズ形式の ゲームでメンバーと司会陣が比較的自由に楽しんでいた点。 ここでは、クイズに外れて目隠しをしたメンバーの鼻に、こよりを突っ込むという いじりが見られ、道重→久住→高橋の見事なリアクションの三連コンボが見られましたし、 また、少々マニアックな視点からでは、でかい兎が動いた時に 一人だけ全く動揺しなかったミキティ、サッカーボールを蹴った後に面白リアクションを 見せたガキさん、そして10万円のあんぱんか、10万円の餃子のどちらが実在するかという クイズで、正解者はそれを食べられるという事を聞いた瞬間に立ち上がって 大喜びするこんこん。ただ、残念ながら、こんこんは餃子と答えて不正解になり、 おいしいモノを食べた時のとても幸せそうな彼女のリアクションを 堪能する事は出来なかったのですが……。

とは言え、今後、娘。の出るうたばんがまた面白くなるかと 言えば、それはまた別問題。往年のうたばんやこの前のとくばんでの卒業生 のトークコーナーを見ると、司会の石橋中居両名から、いじられる対象(飯田、保田、中澤)、 持ち上げられる対象(後藤)、割って入って突っ込む係(安倍、中澤)等々、見事な役割 分担が行われていて、それらが有機的に繋がって非常に素敵な空間を作り上げていた 様に思えます。現在では、まぁ、持ち上げられる人なら多々いるのだけれど、 いじられる人と、割って入って突っ込む人が圧倒的に欠如している様に見受けられます。 別に、以前に比べて娘。のメンバーがバラエティ的に劣っているとは思えないし、 例えばハロモのコントのよっちゃんさんや麻琴であったり、まいどありの亀井、道重の活躍っぷり などを見ていても、十分に面白い。ただ、問題は彼女達の殆どが、自分から笑いを 取りに行くタイプで、他の人の笑いに上手い具合に乗っかったり突っ込んだりというのが、 自分のペースで笑いを取りに行く事よりも、不得手であるという点。 それは、バラエティの面で一番充実していた世代であろう4期の面々が、うたばんで そこまで大活躍出来なかったのと同じ理由だろうと思われます。

では、乗っかるのが上手い人は誰だ、となった時に、 まず第一に挙げれるのはミキティ。機転や突っ込みの上手さなど、 この人が往年の中澤さんの役割りをこなすのに、一番近い人だと思えるし、 たまに、メンバー相手に美貴様を発動させるとさらに幅が広がると思う。 そして、往年の飯田保田ポジション(他メンヲタにとってはあまり嬉しくないポジションだろうなぁ…)を こなせるのは、基本、リアクションが面白くて突っ込みがいのある人で、 返す言葉がどっかずれてる、かつ、バラエティ的にも分かってて、他メンからも 突っ込みやすい人材、と言えばこの人しかおりますまい。高橋愛。先述のこよりの件でも、 偶然とは言え見事に三段オチのラストを勤め上げたりと、本人の狙っていないところでの リアクションは随一。しかも、本人が狙った途端に全く以って面白くなくなるというのも(失礼)、 これはいじる上で高得点となるのではないかと。そしてその隣にガキさんを配置すれば、 ガキさんからの鋭い突っ込みも期待出来るので、キャラ立ちの面でも、有効では。 あと、藤本を中居氏の隣、高橋をその後列に 置いた時に石橋貴明の隣に置くべき人材は、これは是非道重を希望したい。 そのポジションにいる人は、通常なら石橋貴明に持ち上げられて、他メンのリアクションを待っている 状態になるのだけれども、ここでさゆなら、持ち上げられた時にそれに上手い具合に乗っかって、 他メンのリアクションとの幅をさらに付ける事も出来るだろうし、 そこでやり過ぎて、一人でオチを作る事も出来ると思う。そして、その横あたりに亀を配置すれば、 さゆに乗っかったり、何かした時に拾ってもらいやすかったりと、色々やりやすいポジションになるの ではないかと。

そこで、時期尚早だけれども、私が次回モーニング出演時に期待する、 各メンバーの並びは、こんな感じ。

        吉澤 新垣 高橋(後列)
石橋 道重 亀井 久住 田中 藤本 中居(前列)

まぁ、別に自分は番組の戦略会議に出席する訳はないのでw、 希望的観測を十分に含んだ意見なのですが、どんな形であれ、迷走する、 モーニング娘。in うたばんが、かつての輝きを少しでも取り戻してくれる事を願って止みません。

そして最後になって申し訳ないのですが、ののさんオタオメ!

6月16日金曜日 しこしこぶっかけw

最近麺類しか食ってねぇ遊玲日で御座います。こんばんわ。 先日、授業に行く前に(始まる前じゃないでw)、生協でうどんを食おうとしたら、 そのうどんの茹で方が、"喉で味わえ"こと讃岐うどんもびっくりの勢いの絶妙な固さで、 その日のお昼ご飯を実においしく頂く事が出来ました。まぁ、たまたまなんだろうけど

先日のうたばん。紺野小川のラスト。 結局最後に大玉転がしで終わってしまった事は、ここ数年のモーニングに対して印象的な 出来事や、ハプニングがなかったという事の裏返しなんだろうと思えたのが、 少し寂しかったです。そう言えば、いつからうたばん見なくなってたんだろう。 自分はヤスヲタなので、当然の様にうたばんには足を向けて寝れないのですが、 亀井道重あたりを中心に、なんとかまた少し盛り上げて欲しいところ。

Ambitious!の歌収録は今回が初見なんですけど、PVで見た時よりは 印象は良好。ただ、待望の夏先生振り付けと言った割には、個人的に満足度は 薄めです。個々の振りや、全体的な動きには特に不満はないのですが、 この曲の最大の見事ろであるスピード感というのと、 特に、前作SEXY BOYのイカれっぷりからの差もあるのですが、 モーニング特有の面白さというのが、今回には見られなかったのが、 自分の中で消化不良を起こしております。あれだ、間奏で今回1topのれいなのエアギターでも 見せてくれた方がよっぽど面白かったのに。PVも大体同じ感想。 特に、Bメロのメンバー別にカットがあるシーンは、 多少個々が分かり難くなっても、あれの半分の長さで、それぞれを映して欲しかったというのが 正直な印象。

ただ、本日金曜で、来週の火曜には新曲のフラゲが始まるのですが、 うたばんの効果もあってか、全体的にそこそこ盛り上がって来た感があるのが、 救いです。前作よりも売上的にどうなんだろうというのは微妙なところですが、 例の、10種類初回ジャケもある事ですし、20日はそこそこ楽しめそうですね。
あ、そういえばまだガラスのパンプス買ってなかった……

6月15日木曜日 アミューズメント パーク

GAMとはこれまた、素晴らしい。 これで、ごまっとうから続く企画ユニットも4期目です けれど、初めて、安心して見れるユニットが誕生した気がするのは気のせいか否かw あやみきなんて、なんて素晴らしい。夢が広がります。

あと今回は、衣装の 具合から見てみても、期待は出来なくもないのですが(後浦とか本当に本当に)、 リンク先のサンスポの記事で、松浦さんが「昭和のにおいのする、『スケバン刑事』に ピッタリ合った“強さ”を感じる曲です」と豪語している事に一抹の不安を感じてしまいます。 ちなみに私は青春アミーゴについてあまりいい感想を持ってはおりません。 あ、でもファンタスティポはどっちかって言うと好きですよ。いや、まぁ勝てば官軍、売れりゃOK!

あと、「昭和」からして多少無理があるかもしれませんが、 松浦さんにはかつてのあやや色を出して欲しいかなぁとも思ったりしたり(松浦色ではないですよ)。 とは言え、2003年から4年にかけて、早く「あやや」を脱却して、真の実力を見せてくれ、 と懇願していた自分が言えた事ではないのかもしれませんが。しかし、 あやコン会場から一般の方が遠ざかったの原因というのは、やはりその辺にあると思うので、 ここは松浦亜弥ではない部分のプロモーションとしての枠を有効に活用して頂きたいと思えてならないです。

と、話は変わるのですが、本日は2限終わりに東京まで行って来まして、 このGAMのニュースを知ったのは、秋葉原内の某漫画喫茶にて。すわっ、 遊玲日氏、AKB48に転ばれたか!と思われた方はご安心をw 転んではおりません。 ちょっと、東京の方に用事があって行く予定があったので、 まず最初に上野のハロショに行きw 4月以来全く購入していなかったれいなの生写真を集めてみたり、 地味に欲しかったりした、扇子などを買ったりしたのですが、残念ながら、最も手に入れたかった メロンの新譜は手に入れる事が出来ませんでした。憤死。あと、平日昼間と言う事でお客も少なかったので、 店員の人と少しだけ話したりしたのですが、ハロショのポイントカードの期限は実はないと言う事 が判明しまして(ただ、店員の人も、確か…と言っていたので確証は持てませんが。 ちなみに、その店員さんは遺憾ながら男性。そう言えば、昔、渋谷店にむっちゃかわいい 店員さんがいたなぁ…)、そんな訳で、今も我が家の何処かで実は眠っているかもしれない ハロショのポイントカードを引っ張り出そうかと、画策中です。ただ、 それには膨大な労力が必要になるかもしれませんが。我が家のエントロピーの高さは某亀さんには 負けません!

と、その後東京駅周辺で用事があったので、最近鈍りがちな体を叱咤する意味も 込めて、上野から秋葉原までを散策。秋葉原と言えば、以前電気コードの部品やら スイッチやらを買いに電気街までよく来ていた時期があったのですが、今回は久々。 また今回は特に決まった用事も無いので、そこら辺をぶらぶらして楽しんでいたのですが、 あれですね、この街に溢れるエネルギーというのは流石に膨大。全く、石丸電気が 一体いくつあるのかが分かりませんw とは言え、この街に溢れ返る物凄い"陰"のエネルギーが、 自分にフィットしやすかったのも事実。悪いところじゃないですね。まぁ、目的の有無という点で、 その街の住人にはなれそうもないでのすが。

そして、その後、東京駅周辺の目的地の正確な場所を調べてなかった事が 判明して、急遽漫画喫茶に潜入して例のGAMの件を知るに及んだのですが、 それにしても、久々に充実した休日を満喫しました。やっぱり、都心はいいですね。羨ましい。 また、メロンの新譜を獲得すると言う目的もありますし、8月までにはもう一回、 今度は晴れた日に遊びに行きたいところです。

6月14日水曜日 「きらりん☆レボリューション」スペシャルブック(仮称)が付いてくるよ!

そう言えば、そう言えばだった。小春のソロデビューが間近に控えている 事をすっかり忘れていた。とは言え、アニメの中の役柄としてでのリリースなので、 厳密に、ソロデビューなのかどうなのか?という事になると、 意見が分かれるかもしれないけれど、まぁ、ここは10位以内に入ったら ソロデビュー、10位圏外だったら、声優のお仕事の延長上、って事でいいんでないかと 思われますw とは言え、この「きら☆レボ」というアニメ自体、モヲタ内での関心は 然程高いものではないのですが、どうやら、マックのハッピーセットのおまけに 使われていた程に、世間での扱いはよかったらしいので、 ここはリアル小さいお友達と、そのご両親に是非、頑張って頂きたい。

あと、アニメという事で、小春がイベントで単騎で秋葉原に乗り込んではどうか?と いうのが頭を過ぎったのですが、結局普段から中野や新宿にいる人達が秋葉原に乗り込んできた だけ、となりそうな気がしなくもなく、これは有効打と為り得るかどうかは微妙な ところ。今のところ、握手会等々の情報は全くなく、 強いて言えば、初回版にちゃお 特別編集「きらりん☆レボリューション」スペシャルブック(仮称)が付いてくると 言ったところだけ。ただ、今回の作品は外に向けての、特にアニメを見て くれている娘。ヲタ以外の層へアピールする要素が強いものでなくては ならないでしょうから(特にちゃおとかの購買層)、 これには素直に賛同します。自分はいらないけどw また、リンク先で御覧とは思いますが、 先日私がサイトで安倍さんのジャケットの件について、あれはあれで問題ないだろう、 むしろ、ジャケットで重要なのは、レジまでの運びやすさだ、と 書いたのですが、それがお分かり頂けたかと思われますw 初回盤?(右下)はまだしも、 通常盤?(左下)は個人的に大変。これは並んででも初回盤を買うしかねぇな!!!なんて

と、最後になってしまったのですが、曲自体は自分は程好く気に入っています。 きら☆レボのオープニングで1コーラスだけ聴いた限りですが、 まずキャッチーですし、サビ前の"yeah!"等、これまでのモーニングのどの曲よりも、小春の 声とキャラクターが生きた作品に仕上がっている様に思われます(レインボーピンクの あれは、キャラというには余りに禍々し過ぎる)。ただ、ハローにしてはアレンジがあまりに毒が無く、 一般受けしそうな感じだし、歌詞もどこがとは具体的に挙げ難いのですが、 つんくP♂の作風ではなさそうな感じなので、恐らくつんく♂Pのお仕事では ないかもしれません。って、今、番組サイトで 調べたら、やはり、つんく♂Pではありませんでした。むしろ、作曲は織田哲郎ってところでびっくり。 織田哲郎ってこんなに可愛い曲書けたのか!それにしても、小春の声とキャラをここまで生かしたのは、 娘。のお父さん(メンバー談)たるつんく♂Pでなく、外部の製作陣であったというのは、 先々に少々不安を感じてしまいますが。

この曲のリリースは7月。夏のワンダコンではセットリストに入ってる事を 期待しております。

6月13日火曜日 溶け込んだ現在地

今となれば懐かしい、かなり昔のハロニューを少し前に見たのですが、 チャーミーさんの勢いと言うものは当時も今も全然変わるものでもなく、 改めて彼女のクオリティの高さを見せ付けられた気がするのですが、 異なる点を挙げるとするならば、当時の16か17だった頃の 石川には常に、若さゆえの暴挙!という要素が付きまとっていた様に思われます。 冒頭から謎の自作曲の歌唱に始まり、トランスチャーミー、そして今よりも 更に高い、キンキン声のハイテンションで中澤さんにじゃれ付き、そしてその大先輩をいじり倒す様は、 まさに、地獄からの使者と言って差し支えが無い有様。 嗚呼、面白かったなぁ、と感慨に浸るのも束の間、なんと、そこで紹介されていたのが、 メロンの新曲の「さぁ恋人になろう」。一体何年前の話だ!と驚いてみたのですが、 もうあの時期から、4年になるのですね。時が経つと言うのはなんとも恐ろしい。

思い出すに、当時のメロンはまさに、飛ぶ鳥を落とす勢いで 躍進を続けていた最中で、そこから赤フリをオリコン10位にねじ込むには更に1年の歳月を 要したのですが、あの、2002年から2003年に掛けてメロンに抱いていた高揚感みたいなものが、 胸の中にすっと蘇って、とても懐かしい気分になりました。 ですが、そんな私のしみったれた感傷をぶち壊すか如く、先日、中野で行われた メロンコンのレポは、どれを見ても絶賛絶賛、絶賛の嵐。 なるほど、あの高揚感を再び味わいたくば、PCの前で正座をするよりまず動けと。了解。

正直、今回の中野メロンコンは、それほど行こうという気にはなれなくて、 更には日程的にも予算的にも非常に厳しいものがありましたから、 諦観を決め込んでいたのですが、今思えば、勿体無い事をしたなぁ、という気分で一杯。 そう、願わくば、この借りは9月の横浜で返させて頂ければ。

それにしても、昨今飛ぶ鳥を落とす勢いというのであれば、 言わずもがな、数ヶ月で新興アイドル市場をがっぽり掴んでしまった、AKB48。 モヲタのサイトを拝見していても、あっちでころころ、こっちでころころと、 その勢力図の拡大は快調なようですが、そんな自分は、AKB48の躍進に大変驚いている 一人でありまして、秋元康氏絡みという事で、一時期のチェキッ娘に近いものだろう と踏んでいて、曲もまぁ昭和歌謡のテイストを取り入れた、昨今よくある形だなぁと思っていた ので、まぁあまり流行るものでもないだろうと思っていたのですが、この現状。 全く、私は株取引には向いていないのでしょうね。 しかしまぁそれもこれもやはり、このご時世のせいかとも。 既存のモーニングに、U-15の勢力をがっぽり掴んで離さないBerryz、 更に℃-uteまで投入しているとは言え、やはり総数での客離れは明らか。 そこで、ここでの新興勢力の台頭というのは、どの様な形であれ、 いずれ起きるものだったのでしょうね。とは言え、アキバとモヲタは似て非なるもの、 あちらの顧客の概要は全く知るところではないのですが、それでも、丸ごと持って行かれる と言う事は、まずありますまい。ただ、こういうアイドルに対して 何の抵抗も無しに、我先にと楽しんで見せるのは、モヲタ、ハロヲタの長所でもあろうかとは 思われますがw

ちなみに、現在、私としましては、AKB48の方面に走る予定は御座いません。 目下、行き先は秋葉原で京浜東北に乗り換えて、御徒町下車で御座います。 向かう先は上野のハロショ。あそこはいつも空いてるからイイ。

そう、話のついでにもう一つ。昨年某所で少しだけ、 ほんの少しだけ話題になった、新人アイドル(ハローとはなーんも関係ない)の、美愛というのが おりまして、先日、そのブログを偶然にも発見したのですが、 それがなんとも素晴らしい内容だったので、 ご紹介。
徒然草 ―SAY TO ONE SELF―

齢14にして中々の文章力 と、ブーン⊂二二二( ^ω^)二二二つもやっちゃう くらいの素晴らしい知識力www加えて、少々ぼっちゃりで、巨乳である事が私の胸を擽り ます(れいなは?とか言わんといて下さい。趣味なんて所詮、オプションですよ、あ、いや別に、 れいなが貧だと言いたい訳ではありません)。 とは言え、これまでのイベント関連に行った事も無ければ、DVDなども一切持ってないのですが…。 てか、携帯カメラ以外持ってないし……。まぁ、小ネタの一つに行ってみてもいいのかもしれませんがw

6月12日月曜日 ラテ・キャラメリゼ

最近、恐ろしい事に気付いたのですが、ハロヲタで車が趣味の 人っていなくないですか?たまに色んなサイトを巡回したり、 見たことの無いサイトさんにも行ったりする事も少なくはないのですが、それでも 車好きの人というのは全く見た事がない気がする。 そればかりか、大体みんな大の大人の年齢に達して、働いてらっしゃる方も多い でしょうに、車を持っていると確認出来る方がほぼ全くいらっしゃらない。 ギターやDTMを持ってる人の方が多いくらいです。 まぁ、ヲタやってりゃおちおち車も買うてられんわというのが本音かもしれませんね。 かく言う私もその一人。車にはあまり食指を動かされませんし、 当然、予算も御座いません。でも、何故か中学生くらいからF1だけは好きです。 ミカと言えば、元ココナッツのミカか、ハッキネンの方のミカしか思い浮かびません。 叶三女を思い浮かべる事は、皆無と言っていいでしょう。ああ、あと、ミカ・サロもいたなぁ。

予告通り、過ぎ去った話題をしばし扱います。 まずは、安倍さんの ジャケ写。色々やんや言われていますが、自分としては好印象。 極論から言えば、ジャケ写にアー写を使う必要なんてないんではないかと言うのが 私の意見で、最近では美勇伝の一切合切などなど、実に「素人殺し」なジャケットが多い訳で、 下手すりゃヲタさえも、そのCDをレジまで運ぶのに若干躊躇してしまうものも 少なくはないのではと思われます。その中でこのジャケットというのは、非常にインパクト がありつつ、しかし手に取る上での抵抗が少ないと言った、極めて理想的なものになっていると 思いますし、加えて、昨今のハローにしては珍しいくらいに、 曲の中身とジャケットの内容が適合していると思われます。

しかし、こんな冒険的なジャケットが作れるのも、 ハローでかしと言えど、安倍さん、ごま、まっつーくらいなものでしょう。CDジャケットを プロモーションの場として考えたとしても、この3人は知名度として十分に 世間に知れ渡っているでしょうから、例えばこのジャケットが出て、 ああ、安倍なつみが新曲をリリースしたのだ、という感想こそあれど、 安倍なつみとは誰ぞや、という感想は、そう滅多に聞かれるものではないかと 思われます。なので、ここで最も重要なのは、安倍さんのファニーフェイスを最前に写す 事ではなく、安倍なつみが新曲をリリースした!というインパクトを与えるのが 最上の事ではないかと思われます。ただ、先に挙げた3人以外のリリース、 例えばモーニングさんだとして、新曲が出たと言われてジャケットを見てみたのだけれど、 今一体モーニングが何人で、どんな顔のヤツがいるのか?という 極めて素朴な大衆からの疑問に答える機会を失うというのは得策ではないでしょう。 ただまぁそれでも、メンバーの顔がでかでかとプリントされたCDをレジまで運ぶのには 多少の勇気が必要になりますがw もっとオサレなんでたのんます。

6月11日日曜日 久々の週末

はい、簿記終了。超テンション低い。そう、御覧の通り、 無理じゃった。案の定、不安要素だった会計で見事にコケタ。4科目の内、 一つでも40%割れを起こすと即不合格というシステムなので、 恐らくこの時点でアウトだろうねぇ。あと、 商簿はこれまでに解いてた問題よりもさらに、難しいものだったし、 ただ、あんまりやっていなかった工簿と原価はすらすらと解けたので、もし 次回に繋げるとしたら、それが救いかも。でも、11月にまた一級受ける価値があるのか となると、これまた微妙。ただ、ここで落ち込んでる暇が無い程に今後の スケジュールが詰まっているので、それが救い。もう、試験が終わってほっと一休み、 みたいな雰囲気でもないし、今回やった事をもう少し行かして もう少し先へ進んでみたいと思います。

それにしても、3ヶ月で日商一級は流石にきつかったかw 実質2ヶ月で2級と3級が 取れてしまったので、ちょっと調子乗ってたかもしれない。 あと、4月終わりから5月の中盤まで、完全に身も心も娘。コンに取られてしまったのが、 最終的に尾を引いたなぁ。てか、あんな発表があったら、もう、どうしようもないし、 あと、あれだ、れいなが可愛過ぎるのがいけないんだwwwwww

って、俺今酩酊中。一週間振りの酒解禁です。

思えば、そう、4年前のワールドカップ。あの時自分は、授業をサボって 自宅に引き篭もり、発泡酒片手に日本代表を応援していたもんです。 結局、酔っ払い過ぎていつも最後まで試合が見れないという 極めて憂慮すべき事態に陥ったのは後日談として、そう、あの時から私の一人で部屋呑みをする、 という習慣が始まったのでした。以来、酔いどれ街道邁進中。各々方、私は真昼間から酔うております。

そう、あれだ、そろそろ主題に入らなくてはならない。 ここ一週間でネタとして溜まったストックが軽く二桁近くはあるのだ。 ただ、問題があるとすれば、この、怒涛の様に押し寄せる情報の波を掻い潜る モヲタテキサイ、若しくはブログの中に於いて、一週間という期間はさながら 太古の昔と呼ぶべき時間に等しく、殊更HOT!ではない話題にここで改めて触れるという 事であれば、それ相応のものを発信しなければならないし、 別にHOT!ではない話題に触れるとしても、既にそれを書かれた方がいらしたとすればそれは 二番煎じ。巡回先のお気に入りのサイト様を拝見して、泣く泣く、 温めて置いたネタを封印するという事態に陥った事も少なくは無いのです。

とは言え、それでは始まらないので、取り敢えず、書く事リスト。

・(〜´◇`)ヤグゥ
・安倍さんのジャケ写
・AmbitiousのPV
・れいな初単独センターについて
・そしてれいながこのポジションにたどり着くまでの栄光の軌跡
・GyaOのハロプロアワー
・ガラスのパンプスまだ買えてない
・YOU TUBEにて、エリック亀造の素晴らしさを再発見!
・遊玲日氏、予算が無くてメロンコンに行けなかった悲しさを語る!
・一時期、「ツンデレの女王」というキーワードで、当サイトに来られる方が若干名いた
・今夜放送される朝までハロプロやねん3の感想

以上、11本+αでお届けする予定ですが、予定は未定です。 と、その前に、まだ今週のハロモを見ていないので、布団に入ってゴロゴロしながら、 そいつを堪能したいと思います。ではまた、明日か今夜。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送