top BBS About/link logtop

6月6日火曜日 村上記念日

本日晴れて、村上愛(℃-ute)、14歳のバースディと言う事で、 日本中のメディア、いや、世界中のメディアをも巻き込んでの村上特集報道 が、昨夜から繰り広げられておりまして、村上を一員に抱くハロープロジェクト、 そのヲタたる私共に取りましても、これはこれは各国より届く祝福の声に、 シャンパンとバースディケーキを手に取り、 若しくはマグカップに並々と注いだ辛口一献と 冷蔵庫にいつから入っているのか分かり兼ねる韓国キムチを皿に盛り、「青空がいつまでも〜」 の2コーラス目のAメロの一直線行進の様に、隊列を組んで行進致したいところなのでは ありますが、しかしながらよくよく見てみると、そこに出ていたのは、 天使の微笑みを称えるめ〜ぐるではなく、40代半ばのおっさんでした。

そんなの不自然だって 恋のインサイダー

ちなみに、日本を変えた男という点で、村上氏は尊敬に値すべき人物であると、 常々思っております。そんな訳で、特別ゲストで呼ばれた警視庁や経済の専門家からまだしも、 したり顔で語り続ける常設コメンテイターの方々、いつもいつも無い知恵絞ってご苦労様です。

余談として、今回の一件がなければ、私はめ〜ぐるの誕生日について 祝う事は、恐らく今年は無かったかと思われます。ご容赦。

あと、触れるべきホットな話題があと3点か4点ほどあるのですが、 今週末の簿記の為に既にそれどころではありません。 恐らくながら、次回更新は、日曜日の午後か、明けて月曜の深夜の行う予定ではありますが、 その先一週間もテストやらレポートやらが山積していて、 それが終われば7月のテストウィークと、8月の資格試験に速攻取り掛からなくてはならぬ状況。 今更ですが、7月のワンダコンの名古屋が極めて微妙になってきました。 憤死寸前であります。

6月4日日曜日 一休さ〜ん、は〜い!テテテッテッテテ

今年最もロマンスが似合う曲は「とんちんかんちん一休さん」で決まりだ!!!
今すぐ脳内再生させながら左左右右左右左左

ところで、娘。の新曲のギターソロが凄まじい。あれ、トランスっぽくね?って 書いた気がするんだけど、勘違い。モチーフはどっちかというと、メタルだったw それにしても、1コラースだけ聴いた時に感じた疾走感が、2コーラス目でも 殺されないで、さらにギターソロの部分でも加速されて、非常にいい具合に ラストまで繋がっている印象。こりゃ、来たね。SEXY BOYも上々具合が素晴らしかったけど、 今回のも大当たり確実。昨年とは大違いw

それにしても、これで、ライブでの持ち駒が更に増える事になる。 マンパ、直感2、SEXY BOY、かしまし、Go Girl、ラブピ、浪漫etc... ここに、6thや7thの中から選曲したのを合わせれば、もう、無理繰り合わせて、 ラブマや恋ダンや恋レボや、ピ〜スさえも挟まなくても、十分にこれは楽しいライブが 繰り広げられそうな予感。いや、充実のラインナップとはまさにこのこと。 あとはここに、「寝坊です。デートなのに…」とかを挟んでくれたら、なおさら最高。

6月2日金曜日 ファーストインプレッションが止まらない

東京は丸の内でぷらぷら。昨夜麗しきインターネッツを徘徊していたら、 お目当てだった資格試験の申し込みが実は今日までだった事に気付いて、 慌てて申し込みに行って来ました。まぁ、今回は半分駄目もとというか、 お試しの意味も込めてのものなので、めちゃめちゃ気合入ってるとか、そういう訳でもないのですが、 横で受験票に諸々を記入している人をちら見したところ、殆どが学校が自分より格上なのには 眩暈を覚えましたw

話は変わって、娘。の秋コンの日程は、今出回ってるので正解なんでしょうか? こちとら、前のFCの期限が切れてから1年半くらい経って久しいので、正確な情報が 未だ分かりません。まぁ、そろそろ新規で申し込みしてもいいかなと思ってたところに、 今回の秋ツアーの先行。一ヶ月遅かった!!!特に今回は、れいなヲタにとっては おいしいとこだらけで、福岡凱旋コンもありの、大阪で誕生日コンもありのと、 至れり尽せり。軽く眩暈を覚えます。年中金欠の自分にとっては、 どうやってお金を引きずり出すかが問われるところですが、 ここはまぁ、また一発負債の山でも築いて見ますかwwww

ちなみに、これが、巷で噂の日程表
厚木はどっかで一回行ければ十分。福岡、武道館、大阪初日(れいな誕)、 千葉(近いから)、ファイナル名古屋は必須だとして、問題はそれ以外。特に、 長崎がおいしくなるのか、若しくはならないのかが、問題。一応、 旅行会社のツアーパック料金とかが一番安価なルートになりそうなので、 一泊でも直帰でも交通費、滞在費にはあまり差はないものの、長崎一発分のチケ代と、 博多〜長崎の往復費を考えると、これは諭吉一枚分くらいは変わってくる。 ああ、あと、長崎の開場は駅近くなので、6時に終わるとすれば、福岡の羽田最終便には余裕で間に合います。

ぱっと見、今回のツアーは関東偏重が薄まり、 北海道以外は全国的にバランスよく周っている気がします。アリーナコンも、 武道館の一日だけとは言え、残っている事に変わりはないですし、 下手にSSAを小さくしてやるよりは、このキャパ辺りが丁度いいのでしょう。 それにしても、ここをなんとか守らなくては、娘。の付加価値が全然変わってくる。 卒業でもファイナルでもないこのライブ。しかも、二人が抜けての8人でのライブ。 どこまで埋まるのやら。あと、10.21の福岡は、れいな凱旋と浮き足立っていたのですけれど、 よく考えたら、10.20がガキさんの誕生日な訳で、ああ、もうこれは波乱の予感。 戸惑い続けるアンコール。足並み揃わぬサイリュウム。先に始めたもん勝ち?そいつは世知辛い。

それにしても、れいな凱旋コンは、今まで行く計画を 立てた事がなかった訳でもないのですが、自分は未だ以って参加数0という怠惰の極み。 恐らく、自由に動けるのが今年度までなので、どうしてもここは行っておきたいところです。

6月1日木曜日 俺とお前のブレイクタイム

6月なのに梅雨っぽくない。あれだ、5月の雨が終わって、 もう梅雨明けしたって事でいいんじゃん?

ところで、GyaOのバラエティチャンネルで、最近すっかりモヲタに お馴染み、中川翔子氏の番組、溜池Nowが放送されているのを ご存知だろうか。この番組、ネット放送という事をいい事に、地上波では深夜でさえも 放送を躊躇う様なサブカル情報を毎回垂れ流し続けているのだが、 先日、恐らく前回くらいの放送の回で、秋葉の声優アイドルヲタの特集をしていた。 ヲタの解説者?みたいな人が登場して、中川翔子と声優ヲタ談義に花を咲かせたり、 その後は秋葉を闊歩するヲタの一日を追うという全く以って濃い内容で、 モヲタである自分が言うのもあれだけど、うわぁ〜、凄げぇなぁ〜と思ってしまう 事ばかり。それにしても、中川翔子のヲタとしての知識量が半端ない。 これでまだ21歳とは…、一体どんな人生を歩んで来たのやら。でも、PPPH!を知らなかったのは 意外。ってか、その前に、秋葉ヲタの方でもPPPH!ってあるのか。 以前一回、Mステか何かで、ジャニのヲタが(この場合、ヲタって言葉が正しいのか微妙)、PPPH!に 似たようなアクションをしていて、何ぃっっっ!と思ってしまった事があったのだけれども、 意外に他にも広まっているご様子。

ところで、その番組の最中で、秋葉の方のヲタがサイリュウムを持ってたり、 ヲタ芸に似たアクションをしていて、まぁヲタである以上、似ている部分も多いんだな、 と思ってしまったのだけども、その一方で、秋葉ヲタとモヲタにはある部分で 大きい差があるように思えてならない。 それは、秋葉ヲタには秋葉原という聖地があって、そこに行けば年中お祭りで、情報もイベントも そこで十分に供給可能な点であるのに対して、モヲタには決まった 定住先がない。勿論、ハロショに行けば年中生写真は売っているものの、 そこでイベントがあるのはごく稀だし、まさかハロショの中で半日は過ごせまい。 運良くレジが空いていたら、滞在可能な時間は長くても30分くらいじゃないだろうか。 そうなると、もう決まった行き先というのはコンサ会場以外になくて、 しかしそれは週末にしか現れない、一夜城。しかも、開場前から駄弁っているヲタもいるはいるけど、 結局、ピークはライブ開演中の2時間弱の間だけ。しかも、そのライブの最中と、前後では全体的に テンションが丸っきり違う。自分は、秋葉の方はほぼ全く分からないのだけれども、 言うなれば、そちらは、常時開放型、モヲタは瞬間沸騰型なのかな、 と少し思ってしまった。人によって差があるだろうし、間違ってたら申し訳ない。

いや、でも自分もこうして、毎日の様に娘。について触れる文章を 書いていたり、撮りだめしたビデオを見てみたり音源を聞いてみたりとするのだけども、 それでも、この日常の中を過ごしつつ娘。に触れているのと、 ライブとかで思いっきり盛り上がっているのでは、どうしても差があるように思えてならない。 それに、これは自分の見た限りや、知ってる人の限りだけれども、モヲタには 普段から、自分はモヲタです!的な雰囲気の人が少ない気がする。 普段は大人しそうだったり真面目そうだったりする人が、イントロが流れ出したら 豹変するとかねw そういうの、結構見てきているから。

とは言え、向こうからこちらを見たら、どんな風に映ってるんだろうとは気に なったりもしたり。野蛮だ!とか、モラルがねぇ!とか、危ない!とか思われたりしてるのかなぁw とても気になる。まぁ、メロンの最前線とか突っ込んだら、それはそれはあれだろうけどw、 でも多分、何気に結構差があるんだろうなぁ。こちらが向こうを見て感じるのと同じくらいの。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送