top BBS About/link logtop

5月30日火曜日 野心的かどうかは別として、一番野性的なのはお客さんですよ

娘。の新曲が早くもヤンタンで公開されてしまった。 全く、一ヶ月前に発表なんて、これじゃあ発売の頃にはすっかりテンションが 平常状態だべ、とか思いつつ、今回採用 されたメンバー 別10種類ジャケットが、何気に刺激的なので、フラゲ日にはCD屋に駆け込む事になりそうです。 それにしても、この仕様をamazonとか通販では対応してくれるんでしょうか。 また、田舎の方の、9枚以下しか娘。の新曲を納入しない店舗とかも考えると、 これは一体どういう悲劇を引き起こすのでしょうか?ちなみに、通販に初回版を ランダムで10枚注文した場合、単推しだとして、推しメンが1枚も来ない 確率は、(9/10)の10乗で、34.8678%となります。3人に1人、来ないですね。まぁ、 こんな事する人なんていないでしょうけどw

それにしても、10種類ジャケットの件をすっかり忘れていたので、 リンク先のzetimaのページに飛んだとき、うわっ、れいなセンター過ぎねぇ!赤フリ じゃないんだから!とついうっかり思ってしまったのは、ご愛嬌。

あと、1コーラスしか公開されていない曲について うだうだ述べるのはあまり好きじゃないので、さくっとしか書きませんが、 今回の新曲の感想は、そこそこありかなと。ジャンル的にはストライクではないのですが、 適度に面白いですし、リフの悪趣味なシンセの音色と、サビのまず1フレーズ目の パワーとインパクトがかなり強いのが好印象。それにしても、 前作SEXY BOYから続いて、いや、それ以前の直感2、若しくは実はタイトル曲の予定だった ハッスルから、悪趣味シンセポップスの流れが続いているのですが、 ここ2作はベースのリズムに、特にトランス方面の、若しくはパラパラの要素を強く盛り込んだ作品に 仕上がっているように見受けられます。まぁ、それが幸か不幸か今の娘。のスタイルに 結構ハマって来ているようなので、この路線自体は悪くないのではないでしょうか。 少なくとも、昨年の大阪→色じれの流れよりは、好きですね。 あと、この曲も多分ライブで確実に楽しいでしょうね。これに前作SEXY BOYと、あと 出来ればHappy Nightくらいを連続して聴かせてくれると、脳内物質ドッバドバかもしれません。

あと、今回も前回みたいな、分かり易いフリの講習、を付けて欲しいですしね。 別に、ヲタの為とかじゃないですよw 踊る人ならどんな曲でも大体踊るし。 でも、こういった地道なプロモーションが重なり続ければ、ライブ会場での 一般人のお客さんと、一騎当千の野武士達の溝を縮める事にも繋がるかもしれませんし、それにそこから 踊る楽しさを覚えれば、そこからヲタに悪い意味でランクアップするかも しれませんからw1回で諦めずに、ここからアップテンポな曲ではこういうのを続けて欲しいですね。

5月29日月曜日 ヨン様とかどうでもぇぇ

レポート終わった〜、朝から辛口一献超うめぇ。

いつも数式みたいなのばっかのレポート出してるんで、面倒くさいんで 手で書く事が多かったのだけども、今回は完全に文章のみの内容だったので全部PCで 書いたのだけれども、あれだね、手で書くなんかよりよっぽど早く仕上がる。6時間の予定が なんと3時間で済んだw

ところで、昨日のハロモニ。は、最近の中じゃ珍しいくらいに面白くなかった。 なんか、途中のいらんところで若手芸人が出てくるし、お前ら、垂直腹筋回数当てで60回って 書いちゃったれいなの為にもっと頑張れよ!あれ、俺なら腹の筋繊維が全部切れるまで やるから、れいなの為なら必死になっちゃうから(そろそろネタ古い)!と思ったものの、 結局その後で、何も食べられなかった若手チームに対して ご褒美という事で、期待させつつも、結局それが若手芸人からのネタだった事に激しく 落ち込む麻琴、さゆ、れいなの3名が見れた事でまぁ、OK、あれは可愛かった。 それにしても、ハロモニ。はよっぽど相性のいいゲストか、前から娘。の事を 知ってるゲストかじゃないと、数人でのロケは厳しい。セクシー女塾があってよかった〜

それにしても、ここ数日更新が全然アンテナに反映されない。 手動更新も出来ないし、俺生きてらど!ここで生きてらど!と高らかに叫びたいものの、 そこには大きな壁があって、声が全く聞こえていない気分です。 それにしても、アンテナがなくなったら、この百花繚乱たるインターネッツの世界は正常に 機能し続けていく事が出来るのでしょうか。ブログとかトラバよりも、それがまず問題だ。

5月27日土曜日 土曜日なんて来るわけない

今週のGyaOのハロプロアワーは凄かった。 メインMCにはガキさん。ゲストには亀。℃-uteからはニューカマーの有原。

まず何が良かったかというと、亀の100kiss。 はっきり言って、こないだの娘。コンのどの場面の亀の歌より上手かった。 本人がカラオケでよく歌っていたと言っていたので、それがあるのかもしれないが、 まず、亀の課題であるリズムが非常に正確。リズムが取れているので、ピッチが若干ずれていても、 十分聴ける歌になっているし、何より本人が歌い込んでいて、 あややさんの歌い方をもコピーしている部分もあるので、亀のオリジナルの歌い方よりも、 精度のいいものとなっている。聴くべし。

ちょっと、今回ので亀の歌に対する認識が結構変わったかもしれない。 というか、一人でこのタイプのバラードを歌えるなんて、思っても見なかった ので、まずそれに驚いている。あと、亀の地の歌い方というのが、結構特徴的で、 悪い意味で癖のあるものなので、この様にあややさんの様なストレートな歌い方を そのままマネしているのを聴くと全然違って聴こえるし、もう、この路線で行った 方がいいんじゃないかという程の出来。素晴らしい。

それにしても、トークを聴いてて違和感を感じたのが、 亀がガキさんに普通に敬語で話している事。同い年で、ずっとタメ口な印象があったので、結構意外かも。 しかし、それもこれも、自分の娘。に対する認識や知識がまだまだ足りない証拠なのかもしれない。 精進します。

辛口一献超うめぇ。文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。

5月25日木曜日 今夜も寝酒NIGHT!

最近少し、目が悪くなったかもしれない。それもこれも、 恐らくは、夜寝るときに、本を読みながら寝ている為だと思われる。 どうにも、中学か高校からか、生活環境がぐちゃぐちゃで、体内時計というか、 昼行性たるホモサピエンスの基本リズムが刻めない体になってしまっているので、 よく遅刻する。いや、それは置いておいて、 兎も角、朝だろうが昼だろうが夜だろうが、寝れる時は寝れるのだが、 寝れない時は本当に寝れない。が、確実に眠くなる方法を最近見つけた。 それは、寝ながら勉強する事。これは効く。結構直ぐに眠たくなるし、 しかも、夜寝れなくて、れいなが実は剛毛だったらどうしよう とか、よっちゃんさんのやる気が急になくなったらどうしようかなど、 しょうもない様々な妄想の果てに、2時間を過ごし、 午前4時半のテレビに、「お目覚めの方も、これからおやすみの方も、 時刻は午前4時半です」というフレーズを聴くという、有限なる人生の中で確実に無駄な時間を 過ごす恐れを回避出来るという点で、確実に有効。素晴らしい。ただ電気代も掛かるし、 先述の通り、ちょっとばかし目が悪くなってきた感があるのが、少し気掛かり。 とは言えまだ、両方とも1.5以上はあるのだけれどもw

ちなみに、昔は2.0を規定のラインから5m離れたところから見事当ててみるという、 脅威の視力を持っていました遊玲日です。こんばんわ。俺はアフリカ人かってぇの!

ところで、簿記の試験勉強が終わりません。

5月24日水曜日 we are the world

所用終わりで朝から寝酒。水曜は学校は昼からなので、軽く仮眠 取ってから、学校行ってきます。てか、そろそろ寝んと。

さて、先日放送された、しょこたん in ハロモ。 モヲタとしても、それ以外のマニアック過ぎる趣味の 持ち主としても名高い中川翔子という事で、事前からハードル上げまくってた感があるのですが、 それゆえ、若干の消化不良感は否めず。勿論期待していたのは、娘。VSしょこたんのガチバトルだったので すが、放送内容は、娘。VS絵、オマケにゲスト2名、といった感じになっており、 期待通りではなかったとは言わないまでも、もうちょっと過激にやって欲しかったなぁと 思わなくもないです。まさか、真昼間から、ゾンビの目玉を刳り貫く中川画伯の アートが見られるとは思ってはいませんでしたが、 もう少しドギツイ絵を書いて娘。がドン引きする光景も見たかったですし、 中川画伯の娘。をまともに書いた絵も、最後のごっちんの絵 だけだったですし、あれですよ、しょこたんを講師に招いて、お互いの似顔絵を書くとかいう コーナーでも良かったんではないかと、今更思ったりもしなくもないです。

とは言え、なんでこんなに、娘。に絡んで興奮する 中川翔子が見たかったかと言うと、それはつまり、彼女がヲタであるという事を 通じて、自分が娘。のメンバーと絡む擬似体験を試みようとしていたからかもしれません。 それに、彼女の行為、リアクションそのものは、まさにヲタのそれに等しい、イコールで結ばれる ものであったと思います。ワザと自分からしゃしゃり出て、娘。に引かれることをしてみたり、 妙に無理やりがっついてお願いしてみたりとかは、まさにヲタそのものw 加えて、 今回しょこたんが披露した、特技であるイラストには娘。のメンバーは感嘆の声を上げまくり。 自分の特技を以って、対象に好印象を与える事が出来る。それこそまさに ヲタの描く理想像に他ならない。嗚呼、日曜の午前11時、ヲタはヲタの心を通じる事により、 全ての心を一つに集約させる事に成功したのだ!

5月23日火曜日 えへっ、ミキティだもん!なんでも知ってるもん!

カウンタを何となく変えました。 どうも、アクセス解析とカウンタの表示に差があるようなので、 一体どのくらいのものかと思い、比較のしやすい忍者ツールズのやつにしたのですが、 設置して数時間、やはり、結構な差がありますね。 多分、携帯で見た場合、カウンタが非表示になったりとか、javaが無効だったりとかの 差でしょう。嗚呼、アクセス数結構損してる とは思ったりもするのですが、まぁ、アクセス数なんてサイトにとってはオマケみたいなものなので、 そんなに気にはならないのですが。とは言え、100万や1000万の大手になってみたいとも 少し思ったりw いや、嘘。絶対、弱小の方が楽だからw

最近、ドキ美貴をよく聴いていて、ちょっと美貴様の事がさらに好きに なりつつあります。番組の最中に罰ゲームみたいな感じで罰ゼリフとか、「ミキティだもん」の コーナーで妙にロリロリな事を言わされているのですが、 美貴様、まんざらじゃぁないです。嫌々、とは言いつつも、どうも、かなり楽しんでいる ご様子。流石、ツンデレの女王と言われるだけはある。それにしても、 ミキティは本来カツゼツいい(と本人が言っている)割には、笑った時など、一度崩れ出すと、 実に舌っ足らずな発音になってしまい、それが物凄い勢いでギャップと化して、 私の精神に襲い掛かります。ツンデレとは、かのように恐ろしいものでありましたか。

てかね、ミキティはドSだと言われて久しいのですが、 もしかしたら両刀かもなと思った午前3時。名古屋に引越ししたくなりました。

5月21日日曜日 博士はなぁ…

夜はやっぱ呑まにゃぁあかん、と思って 軽くつまみでも作りながら晩酌をしていたら、うっかり恋サルを取り忘れてた。 丁度半分のところで気付いて録画出来たから良かったものの、 こないだの代々木のガッタスの試合の放送だったので、もし全く気付かなかったらと考えると 恐ろしい。ところで、その恋サルの後にフジテレビでやってる 「ダイバスター」という番組 が面白過ぎてたまらない。軽く戦隊モノが入りながら、めちゃめちゃチープなセットや、 本当に下らないギャグが堪らなく面白い。これぞまさに深夜の味!と言わんべき感覚。 それにしても、この番組が夏にDVD化されるらしいのだけど、 これまたマニアックな出版物になりそうだ。俺は多分買わないけどねwww

そんな事より、本日放送のハロモニ。は、日本を代表するヲタ こと、中川翔子氏の登場 という事で俄然楽しみなのだけれども、彼女の普段ブログで見せてる素晴らしいヲタっぷり がどの辺まで発揮されるのか、恐ろしくもあり、楽しみでもあり、 また少し心配。恐らく、イラストものに精通したゲストという事での登場になりそうだけど、 今回ばかりは、それじゃあ終わらんでしょう。嗚呼、素敵な日曜日になりそうです。

ところで最近、明るくなるのがとても早い。もう、梅雨入りするとかしないと か言う話もあるし、季節の移り変わりが、時に凄く残酷に思えてくる。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送