top BBS About/link logtop

5月20日土曜日 起き抜けの関門海峡

特にこれと言ったこたぁ御座いません。結局、ハロパは今週で関東ラスト だったのですが、どうやら行けず仕舞、安倍さんとまっつーの大宮も、 これまた参戦不可。6月の半ばに色々試験が重なるので、部屋でごにょごにょやっているのですが、 うん、どうにも余裕と言うものが一切なさそう。て事で、6月真ん中までは 何も出来そうにありません。サイトの更新も、気分転換がてらに少し書くかもしれませんが、 停滞するかもしれません。 とは言え、ある程度こうなるのが見えてた上で、4月と5月の頭はコンサに行って遊んで いたので、何も文句は言えないのですけどね。お楽しみは梅雨明けに。

ところで、夏の予定をぽんぽんと組んでいるのですが、 メロンの福岡広島は、多分行けそうかなと。なんたって、18きっぷ期間ですし、 それに、土日連続の公演というのは、関東以外ではここだけですから、 別個に行くよりは、時間的にも予算的にも多分お得。それに、 丁度、お盆周辺と言う事で、ML九州も、ML山陽も出ているでしょうし、移動も 特に問題なし。ML山陽の上りが広島に停まるのが大きい。それにしても、 メロンのツアーからはだいぶ遠ざかっているので、体力的にかなり心配なんですけど、 ここでリハビリを兼ねて西日本を回れば、少しは元の体力に近付けるかもしれませんw

5月19日金曜日 high pleasure high toon voice

ところで、時東ぁみの眼鏡は申し訳ないが、 似合ってないと思います。絶対眼鏡してない方が可愛いって。 逆に最も眼鏡が似合うと自分が思う人は、他ならぬ後藤真希様以外に なし。あの、あの、あの、やる気It's easyのプロモを見た事があるかっっっ!

まぁ、そんな事はどうでもいいとして、 こんばんわ、遊玲日で御座います。眼鏡萌え属性は、あまりありませんのであしからず。

昨今話題の、矢口ひとりの番組企画のおにぎり&お弁当 in ファミマを、 私もヲタの端くれとして、是非とも頂いておきたいと思い、 まずはタコライスから食べてみたのですが、うん、中々においしい。 多分温めて丁度いい仕様なのですが、中でとろけるチーズがいい味を出しております。 流石春樹、中々にやりおる。あと残り3つなのですが、その内2つがお弁当で、1つがおにぎりです。 ところで、私はもう、言わずもがなの貧乏学生なのですが(金という金は 酒と煙草と娘。に消えていくから)、コンビニ弁当などと言うものは、 生まれてこの方10回も食べた事が御座いません!私にとって、昼食にそれを 頂くとか言う事は、まさに、VIP!な事以外に有り得ない訳でして、 無事に、予定の全4品を制覇出来るかは極めて未定であります。 でも、今夜も酔っ払っています。矢口さん御免なさい。

ところでですが、金曜は何かと家を外している私も、 本日ようやくきらりん☆レボリューションを見る事に成功しました。 恐らく今回で6回か7回目の放送。くっすんの声優っぷりはすっかり板に付いて、 もう、意識しなければ普通の声優がやっているのとさして変わらない程の出来だと思いました。 ただ、まぁ自分はアニメの方面には大した造詣もないので、 こればかりは本業の方の意見とは異なるかもしれませんが、 しかしながら、こういう方面を期待されなければ、こういう仕事が回ってこない訳で、 その部分も含めて、初めて声優をやったにしては物凄いクオリティの出来なのかもしれない とも思います。流石ミラクル。

ところで、今週の回は、小春演じる月島きらりが、CDデビューを掛けて特訓 するという内容だったのですが、出だしの設定が、きらりが超音痴という設定だったので、 すわっ!なんの隠喩か!と一瞬画面の前で凍りつきそうになったのですが、 なんて事はない、普通のギャグ的展開で見事に落ちました。良かった良かった。 ただ、最後の、きらりが大真面目にちゃんと歌うところだけは、とても心配しましたがw それでも、 街行く人たちに感動してもらえたので(作中で)、ハッピーエンドになって非常に良かったと 思います。胸を撫で下ろすとはまさにこの事。ただ、声優含め、 実際に思ったより一人で大丈夫だったのが意外と言えば意外。 ほんと、秋からのモーニングの成長度の余地と言えば、もはや 小春一人に大きく掛かっていると言っても過言ではないのですが、 その点では、本人の為にも娘。の為にも、素晴らしい経験をしているなぁと、思います。

最も、これから全員伸びる余地が少ないかと言われれば、 そんな事は全然なくて、れいなや高橋含め、まだこれからが確変本番、 みたいなメンバーも沢山いる事だし、その点でも今のモーニングも、めちゃめちゃ面白い。 そう、思って止みません。

5月19日金曜日 沖縄なのに博多弁

ぱっと見て、ついつい「灼熱地獄」というタイトルだと思ってしまっ た。
いやいやいや、正式名称は「灼熱天国」。確かに、こういう表題はメロンさんらしいと言ってしまえば そうなのですが、まぁ、内容は天国でも地獄でも間違ってないかとw

ところで、ちゃんチャミで、石川が寝不足だと。その理由は、昨日のCLを見てたから だと言っていたのですが、自分は普通に、その日にCLの決勝がある事さえ 知りませんでしたw なんだい、自分よりよっぽどサッカーに 詳しいじゃないか、と思ってしまったのですが、 恐らくガッタスのメンバーの大半もきっとそうなのでしょうね。 なんせ、自分たちでやってるくらいですから。

よく、集団で飯食ってる時に、男のスポーツの会話に付いていけない 女の子とかがいるけど、石川とかはもう、めちゃくちゃ乗ってくるんだろうなぁと、妄想。 サッカーに加えて、阪神好きだし、こういう子っていいなぁと少し思ってしまった 午前3時。皆様お元気ですか、こんばんわ、遊玲日です。

しかしながらまぁ、自分より女の子の方が詳しいと、 少し意地になっちゃうのが男心。程好くあしらって下さいw

続きまして、今も私の自宅の右斜め前の棚においてある アクリルフォトスタンド(\3,000)からこちらを眺めているれいなさんの写真集「少女R」に付属されて いたDVD、というか、半分こちらがメイン?からの話題ですが、 前作では千葉は五井から出ている小湊鉄道でのロケもあったりしたのですが、 今回は沖縄。ところで、自分は沖縄には数回行ったことがあって、大抵のビーチは 行ったことあったのですが、今作の写真集が撮影されたビーチは見た事がなかったので、 何処かと思ったのですが、なんと、ボートに書いてありました。 「屋我地ビーチ」。 写真集をお持ちの方なら御覧の通り、とても綺麗なビーチで、まさに穴場と言った感じなのですが、 もしこのビーチに行かれたならば、何処かのボートに寝転がると、もしかしたられいにゃが寝転がっていた ボートと同じものの上に寝転がれるかもしれません。まぁ、なんて素敵!

まぁ、別にそうでなくとも、結構いいビーチなので、 普通にそれだけでも行ってみたくはあります。沖縄万歳!泡盛のグァバ割りが旨い!

それにしても、ピンクのロリータファッションのれいなとかが、 写真集で見ててちょい違和感があったのですが、動いてる映像を見るととても似合ってるし、 猫(ワッフルちゃん)と戯れてるシーンなんかも、最高。

从*´ ヮ`)<持って帰って飼いたい、鳴きよぅ

とか猫に向かって話し掛けているのも可愛いし、 それに、にゃ〜と鳴く猫も可愛い。恐らく、れいな好きな方は、 元々の属性的に猫好きの方が多いと思われるのですが、これは一粒で二度おいしい。 まさに、可愛さの二倍役満ではないかと思われます。

猫+猫が世界を救う。

5月18日木曜日 黒っぽい

ごまの新曲のPVを拝見。作品としては中々いいものに仕上がってると思うし、 後藤真希の歌、ダンスの魅力と言うのも十分に発揮されていたと思う。 ハローでは可愛いというフォーマットの上に、カッコイイという要素をプラスする事は多々あれど、 可愛いという要素を丸っきり度外視して、カッコイイを追及する演出というのは稀で、 その点では、後藤真希の過去作であるDPGOに通じるものがある。ところが、 そのDPGOでは、肝心の本編にその時期撮影されていた映画のシーンを挿入 するなど、どうにも曖昧な部分が多く、それらが省かれたダンスショットver.が半分メインと化して いた経緯もあったとは思うが、その点では、PV本編でここまでカッコイイ作品を作り上げて来た事は 特筆すべき事で、今作は後藤真希の魅力を伝える上で十分かもしれない。

ただ、不幸な事かどうか、私はそのPVを見た数時間後に、 安室奈美恵の新曲のPVを見てしまった。成る程、こちらの方が当然ながら、 歌、ダンス、PVの作り、全てが1枚も2枚も上だ。確かに、後藤真希は素晴らしい。 ハロープロジェクトは素晴らしい。長いスパンで見た場合、こういう"振り幅"を使って 表現する、というのであれば、それはそれで十分だし、2ndの「溢れちゃう…」よりは、 成功していると思う。ただ、後藤真希がこういう路線で行きたいのか、もしくは 製作側がこういう路線を後藤真希に歩ませたいのであれば、 ハロープロジェクトにいると言う事は後藤真希の未来にとって、価値はないだろう。 ハロプロらしいという表現は用いたくないし、それが無い事がハローの最大の魅力である とも思うのだけれども、こういうのは不得手だと思えてならない。

あと一つ、安室の新曲にせよ、後藤真希の新曲にせよ、 結局は"本場"を周到しているだけ。勿論、そういう路線の邦楽で、"これは!"と思うものが無い事も無いが、 結局それは真似事であって、多くの場合でそれに敵っていないのが殆ど。 そんなものより、ハロプロのつんく♂Pの作り出すサウンドの方が、よっぽどイカれてて、 面白くて、半端ないと思うのは果たして自分だけだろうか?あと、例外的に自分が 倖田來未とかが好きなの理由は、歌唱力もさることながら、声、って要素が一番強かったりもする。 結局は個人の好み、になるところも大きかったりするのだろうし、 歌詞とかは日本語で表現されないと伝わり難い部分もあったりするだろうから 一概には言えないけど、ただ、ごっちんが今後こういう路線を歩むとしたら、 自分がそれに得も言われない感覚を抱くのには大変な苦労をするだろうと、 それだけは確実に思う。って、余計なお世話w

まぁ、ハロパのレポとかを読んでて、新曲にそれほど 肯定的な印象を与えてもらった事がなかったのだけど、 このPVを見りゃ一目瞭然。こいつは今のハローのライブでは使いにくい。 でも、このPVを見て新曲に対する印象が良くなったのは、事実。 多分、これほどまでに"本格"を意識されられなければ、もっと別な形でやんや言ってた事だろうし、 少なくとも、ごっちんのダンスのレベルの高さと、ビー玉みたいなのに寝転がってるシーンと 鏡にもたれかかってるシーンとダンスシーンの3つだけで、見事にいい感じにPVを仕上げている その内容には、脱帽。流石です、真希様。

しかしながら、まだ後藤真希の魅力の全てがここに表現されているとはとてもではないが、 思えない。まだ、まだまだ。

5月16日火曜日 メールが返せな〜い

ザ☆ピ〜スのアウトロのブレイクとブレイクの狭間に、 過ぎ去りしいつかの夏のノスタルジックを感じる季節になって参りました。 皆様如何お過ごしでしょうか。こんばんわ、遊玲日です。いつの間にか 携帯が止まっていました。

それもこれも、5月前半にSSAではっちゃけ過ぎて、 買う予定の無かった、田中れいなアクリルフォトスタンド(\3,000)までもを買ってしまった からかとは思うのですが、今し方そのアクリルフォトスタンドには、 れいなさんの写真が一枚挟まれて、自分の右斜め前の棚になんとなく置かれています。 それにしても、このアクリルフォトスタンドと同じ形状と用途のモノは、 どこぞの100均で売られている気がしてなりません。 今年もまた、ぼったくられました。
5月のモヲタの財布の現状、押して知るべし。

話は変わって、先日、普通に学校に行って机の上を見てみると、 見慣れた字の落書きが。「Berryz工房」と。勿論勿論、自分が書いたわけではないですよ。
もし、( `.∀´)y-~~とか、書いてあったら自分の可能性が極めて高いのですが、 そうでないとすると、これは、学内でベリヲタ発見!という驚愕の事実なのですが、 まぁ、人数が多い学校なので、それは隆盛極めつつあるBerryzのヲタの一人や二人は いるものかもしれません。まぁ、仮に見つけたとしても、自分と馬が合うかはまた別の話w

てか、時流に乗り遅れないのならば、そろそろ自分もBerryzか℃-uteのどちらか に少しずつ興味を示してってもいい時期だろうとは思うんですけどね。 ℃-uteなんて、興味を示すには今後含めて今が最適な時期でしょうし、 両方とも曲もいいし、現在最高年齢のメンバーが中三という事で、 今後の娘。の状況とも比べても、そろそろ差が無くなって来るだろうとは思わなくも無いです。 しかしまぁ、営利目的でヲタやってる訳ではないし、主軸をモーニングに移してからまだ1年も経って ないので、明日の自分のことなんぞは分からないとは言いつつも、 まだまだ新鋭には転ばんよと、ゆいたいですw

それにあれだ、そもそも自分はヤスヲタだしw

5月16日火曜日 傷だらけの家電

給料が入ったので、かねてからの問題であった、PCのDVDプレイヤー が壊れた件を何とかしようと思い、学校帰りにヨドバシカメラに行ってきま した。PCのDVDデバイスだけを買ってくるというのもありでしたが、 最近PC本体自体も極度の不調なので、恐らく老い先長くは無い。 遅くても来年には地デジや、出来ればブルーレイに対応するTV一体型のやつに買い換えたい。 ということで、ここで予算を出して色々機能を付けても、恐らく1年後には用無しなので、 単にプレイヤーだけのをお安く購入してきました。流石ヨドバシ、安い安い。 ただ、TVの音声出力がアナログ。これでは良質な音響が得られんと言う事で、合わせて、 アクティブスピーカーも購入したのですが、ちょっと失敗。 予算いっぱいに頑張ったのですが、音量が小さい。 接続の方法を色々変えたり、CATVのデッキに音声だけ接続して、スピーカーに出したりと色々 試しては見たのですが、もう、小さいものは小さい。

从+` ヮ´)<小さいっちゃ!!

ごめんなさい、ほんとごめんなさい。にしても、体に悪いとは思いつつ、 いつも普通のスピーカー端子にヘッドフォンをブッ刺して聴いているので、 ある程度音がでかくないと不満です。とは言え、お金が入らない限り、1年はこれで 過ごさざるを得ない訳で、我慢します……

それにしても、子供の頃から大音量で音楽とかを聴いていたので、 いまいち通常生活での人の声とかが聞き取り難い遊玲日です。こんばんわ。 自分にいちいち話を聞き返される人は、申し訳ないですが、 あんまり怒らないで下さい。

と、無事にDVD環境が復活したので、色々見たくても見れなかったDVDを色々 見てみたのですが、取り合えず、レインボーセブンのツアーDVDは予想通り、素晴らしい 出来ですね。あの、美貴様を始め全体的に何処と無くやる気と緊張感の欠けた ダルダル感が堪りません。れいなもみんなととても仲が良さそうだしw それにしても、 あのなんとも言えない作品(と呼んでいいのかすら曖昧な映像)を 一般市場に持ち込んでも、恐らく理解はされ難いでしょうがw 完全ヲタ向けとは まさにこの事。ああ、あとこれで思い出したのだけど、 いつかハロモニ。でやった、あの伝説的な放送、同じ家の中にスタッフ無しで 娘。のメンバーだけでごろごろしているのを一時間に渡りただ放送し続ける、 というのを(名前忘れた)、またやって欲しい。今のモーニングで。

5月15日月曜日 リアル騎馬戦 in SHIBUYA

カントリー 娘。ファーストライブ決定!めでたい!

このような時代にも明るい話題はある訳で、実にめでたい。 それにしても、私はカントリーが結成7年(だったよね?だったよな…)にして初単独ライブという のをしていなかったという事実すらをすっかり忘れておりました。 花畑牧場でのイベントや、その他諸々のファンイベントでの単独というのが 数え切れないくらいあったからかもしれません。それにしても、 紆余曲折あり過ぎて、どの時期にどういう状態だったかというのすら曖昧なのですが、 最近は持ち前の野性味溢れる運動量でフットサルばっかの活動状態で、かつ紺野の卒業で 葛根湯解体と少々心配ではありましたが、一安心。これで新曲のリリースとかも付けてくれたら 言う事なしw!

と言ってるものの、自分は別にそこまでカントリー方面に傾倒 した事も無くやってきたので、良かった良かった、程度なのですが、 長年のカントリー方面の方にしてみれば、感動のあまり部屋で一人で半泣きでガッツポーズ! を小一時間繰り返す、くらいのインパクトがあった事かもしれません。おめでとうございます。

ちなみに、さっきのリアクション例は、メロンが赤フリで オリコン初登場10位を取った時の自分のリアクションです。あの時は明るい未来を信じてた……。 それにしても、メロンのツアーの9月第一週が空いていたので、ここに何かあるのかな?と 思っていたのですが、これを意識した上でのツアー日程だったのですかね。もし そうだったとしたら、自分はなんと、罠にはまりやすいのでしょう。 我が事ながら、軽犯罪に巻き込まれないか心配です。

それにしても、カントリーは娘。コンに長く帯同していた 影響もあるのか、自分はカントリーを間近で見た経験が殆どありません。 増してや、複数曲を歌う場面などもほぼ皆無。唯一思い出すのは2002年の北トピアでの ライブくらい。ではあるものの、さっきからそのライブに里田がいたのかいなかったのが 思い出せません!時期的にいていいんだけど、いなかった気もする。どっちだったか。 まぁ、思い出されるのがそれくらい昔なもので、 特に最近の、現体制のカントリーは、2003年の娘。コンの参戦頻度が異常に薄かった事もあってか、 ライブで遠くから見たという経験すらほぼありません。 なんという体たらく、こんな自分がライブに行っていいんでしょうか?

でも、まぁ、これは是非行きたい。往年の北海道シャララとか好きな曲は 聴けないかもしれないし、聴けてもそれはそれで複雑なものかもしれませんが、 恋人は心の応援団や、女の子の取り調べタイムとか、今の体制でこそ聴きたい 曲もあるので、行きたいですね。

あと、話題を取り上げるついでにもう一つ。
娘。新曲に付属するDVDの内容 が、SEXY BOYと青空!

何この空気の読み方w でも、自分は嬉しいですよ。 一番聴きたい、見たい2曲かもしれない。たまにはGJ!!

5月14日日曜日 関西式はうるさい

さっき、フジテレビの11時からのくりぃむしちゅーの番組で、 ヲタ芸とヲタ芸人がTVに出てた……。しかも、曲はあのロマ浮か。 見ててお腹痛くなって、変な汗が出た事は言うに及ばず。 しかも、冒頭の土下座からワンコーラスまるまる放送されたし、 深夜の番組で少しヲタ芸のシーンが流れた事は過去にあったと思うけど、 あそこまでヲタ芸をやらかしてる映像が地上波で流れるのは初のことではないかと。 しかも、土曜の午後11時って、まずくね。非常にまずくね。しかも、 美貴様、美貴様お仕置きキボンヌ!がテロップ付で流れたし、もまいら全員美貴様に土下座しろって、 もうしてるじゃん!うわぁぁぁあぁ〜

自分もねぇ、ヲタ芸打った事ないクリーンなヲタ活動して来たかと言われれば、 全くそうでもなく、一時期の流行に乗っちゃって、糞席引いちゃった時にはちょびっと、 遊んだりした時期もあったけどもw(今はしてない、今はしてない)、あんなのは 一般市民の目に留めていいものではないわ。美貴様って単語出しちゃってるし、 あとイントロのOADが「またオラヲタか!」だったし、ちょっとは気ぃ遣えよ!と、 思ってしまった。ああ、最悪だ。

と、本日はれいな不足の遊玲日氏が、 写真集「少女R」を見て、れいにゃぁぁぁあぁああハ――;´Д`――ンとか言うつもりだったのに、 その予定がすっかり狂ってしまいました。大の大人が、大の大人が

でもまぁ遠目から見たら大体みんな一緒なんだよね。

5月13日土曜日 「超大好きよ」を「生涯好きよ」と勘違いしてた

なんか微妙に偏頭痛。風邪引いたかな?多分、二日酔いではない。

GyaOのハロプロアワーは、前回に引き続き、今回もさゆがMC。 前回は、メロン記念日の残虐性の象徴こと柴田さん(ライブで足元のモニターを 客席に蹴り飛ばした経歴などあり)を、10秒に一回の失礼発言で半切れに させ、見ているこっちのお腹が痛くなりそうになるくらいのはらはらを展開させてくれましたが、 今回は、さゆが娘。に入る前に部屋にポスターを貼っていたと言うくらいの 憧れの大先輩、後藤さん( ´ Д `)?の登場です。 失礼発言等も多少ありましたが、前回よりはよっぽどアットホームに 会話が進められ、見ているこっちは一安心。これも後藤先輩( ´ Д `)の突っ込みどころ が少ないからでしょう。それにしても、さゆの失礼発言は、どこまでが計算で、どこからが 天然なのか分からないところが凄い。一度、嗣永プロか、安倍さんとの対戦を希望します。

肝心の内容ですが、後藤先輩´ Д `)のアロハロ2を見てコメントしたり、 タメ口で話してくれとリクエストされたりと、極めて無難だったのですが、 それでもなお、底辺に流れる微弱な禍々しさに、私は女の子の持つ恐ろしさに、恐怖を禁じえません。 詳しくは、御覧下さい。あと、さゆを「みっちー」と呼ぶ、後藤先輩Д `)の独特の 言語感覚は、20歳を越えても未だに不変であると感じてしまいました。 よし、私もこれから道重さゆみを「みっちー」と呼ぶぞ!と一瞬思いかけましたが、 誰にも通じそうに無いので辞めておきます。真希様済みません煤i ´ Д `)

ああ、あと、みっちーことさゆの歌うギャク100は、非常に素晴らしいものであった 事を追記しておきます。何気に歌が上手くなってるし(当初に比べね、当初に)、 これはこれで全然ありです。是非、御一聴を

それにしても、ハロパに行きたいのに、微妙にヲタっぽい事に 衝動が起きない。SSAの衝動が、まだ少し残ってるのかなぁ……

5月12日金曜日 ケッタマシーン

れいなの写真集を買ってしまった為、 レッチリの新譜が買えていない遊玲日です。こんばんわ。 モーニングのツアーも終わり、そろそろ話題が若干なくなって来た感があります。

ところで、最近PCの調子が最悪過ぎます。もし、ここの更新が 停止したら、私のPC(Meタソ)か、私自身が重体なったという事です。 でも、買い換えるにはまだ後一年は最低必要。少なくとも就職してからでないと。

最近特に思うのだけれど、やっぱり南関東の人は自分の出身地を出たがらない人が 多い様に思います。あと、それに加えて、地元の範囲が異常に狭い。それもこれも、 大都市東京が近くにあって、人口が密集して中学校とかが 乱立しているからなんだとは思いますけどね。 自分は地方出身なので、常々、次は何処に住もうかとか涎を垂らしながら考えていたりもするのですが、 この街に住んで早5年。そろそろ飽きもピークです。日本語が通じるところで、早くどっかに飛ばされたい。 名古屋か博多か仙台希望。札幌はそこそこ良かったのですが、如何せん寒過ぎます。 ハロモニ。はどうなる!とか考えてしまうのですが、このブロードバンド時代に 国境はないのれす。あとの問題は遠征……。コンサ関連は関東が異常に強いですしね。

今日は木曜と言う事で授業が2限しかない為、昼からずっと家に いたので、狼経由でフットサルの情報を得ていました。因みに、携帯で試合速報が 見れるとか言うヤツは、残念ながら私の携帯 が古過ぎて対応出来ないという事なので断念しました。携帯も、買い換える余裕なんて一切ありません。 まぁ、代々木のハロコンを削ったら出来なくも無いのですが、私は自分の携帯よりも こんこんの事に必死です。それは置いといて、決勝では残念。もう、dreamが主体のチームなのか、 長州小力が主体のチームなのか、宇津木さんが主体のチームなのか全然分かんなくなってきましたが、 それでも負けたものは負けたもの。年間チャンピオン目指して頑張って頂きたいと思います。

って、スポフェス以外でガッタスの試合見た事がない人が言っても全然 説得力というか、応援している感じに見えないw そもそも自分なんて、大のスポーツ嫌いだし、 人並み以上に見るものと言えば、大学駅伝とF1くらい。って、どっちとも球技じゃないw

なんか色々ボロが出そうなので、フットサル云々の話は置いておいて、 こんこんが昨日の大会でガッタス卒業。7月にもう一回くらいあるんじゃないかと 思っていたので、意外です。ってか、この話、さっき出たばっかりですよね? 事前に、この大会で紺野あさ美がラストです、とか言うインフォメーションは少なくとも 自分は察知していなかったのですが。兎に角、ガッタスのゴレイロお疲れ様でした。 時折見せる、物凄いセーブは、サッカーとかフットサルをあまり知らない自分でも、 興奮しましたよ。もし、将来大学に入って、サッカーとかラクロスとか何でもいいんで、 サークルでゴールマウスを守っていたら、その時は恐らく自分は感動で前が見えません。

それにしても、これでガッタスは9人で、 是ちゃんを数えないと、ゴレイロはのの一人だけ。まずくね?非常にまずくね? ℃-ute辺りから新メンバー入れた方がいいんでね?

5月11日木曜日 独り言っす

これは、私、遊玲日の頭の悪い妄想と虚言に基づいた、なんの根拠も ない独り言なので、適当に読み飛ばしてもらって全然構わない文章なのだが、 紺野と小川は、戻ってくる、もしくは、戻ってくる可能性が高いのではないかと思われる。

まず、こういった卒業の件に関してまず挙げられるのは、 その卒業というのは、メンバー自身の意思か?もしくは事務所の意思か?という点。 これに関して言えば、二者択一的な概念自体がおかしいのではないかというのが、自分の印象。 草創期のハロプロならともかく、現在大集団に膨れ上がったハロプロから、メンバーが 完全にメンバーサイドの意思で飛び出せるというのは、余程の事がない限り、無理ではないか。 そしてまた、事務所にとってもタレントは社員の一部。 「えっ!ソロですか!」的な"人事異動"ならまだしも、 解雇!というのは正当な理由がないとやりにくいだろう。そしてまた、注目すべきは、 各メンバーの卒業時期。一部例外を除いて、デビューの月前後で卒業している。 今回の二人にしても、あのオーディション特番があったのが、8月後半(デビューはもう少し先になるが)。 そこで考えられるのが、事務所サイドが、契約更改に際して、メンバーに 何らかの打診をしているか、もしくは考えを色々聞いているかではないか。 そこでどちらが切り出すかと言うのは別にして、両者が納得した上で、そこで モーニング娘。としての次期契約を 結ばないという事が結論として出されたのではないかと思われる。 それに、あの温情派の事務所の事だ。解雇という選択は、あまりないのではないか。

これだけでは全然結論に達していない。次に考える事は、 事務所が、能動的にしろ、受動的にしろ、第一線で活躍している タレントを手放して惜しくはないのかと言う事。確かに、バブルの様に増えたハロメンを 減らすというのも一種の手法として有用かもしれないがしかし、幾多のタレントの中で、毎週TVに出て 活躍しているタレントというのが稀。しかも、モーニング娘。という冠付だ。 二人とも10代でこれからがあるし、いくらCD不況とは言え、グッズは売れている。 もし、事務所が能動的に、娘。に対する戦略での卒業決定をしたというのであれば、 二人を娘。から異動させる事はあっても、そこから様々な検討、提案、協議をするとして、 最終的に事務所から放り出す事はしないのではないか。 そしてまた受動的に卒業の意思を受けたとしても、娘。は兎も角、事務所への在籍を留意 したのではないか。そうすれば、選択肢としては解雇、退職よりも、"休業"という線が一番ありそう だというのは、私の思い違いか。

そして、さらにそれを裏付けるのが、ステージ上で発表された二人のコメント。 紺野は、「一旦、このお仕事から離れる」という言葉をSSAの3回の公演で繰り返した。 まさか、うっかりこんこんとは言え3回も同じ間違いを繰り返す訳が無いので、 このコメントには、将来戻ってくるというのを暗示する部分がある。 また、小川も「モーニング娘。からの卒業」という事しか言っておらず、ハロプロからの卒業 という風には言っていない。従って推察されるに、二人とも、娘。からの卒業と、 当面の活動休止は決定的ではあるものの、事務所への"籍"というのは残しておいてあるのではないかと 思われる。ただ、二人のその時の印象や、卒業後の進路等を考えると、割合として、 紺野は積極的に、小川は消極的にこの方向を選択したのではないかという印象は、受けてしまった。 また、予断になるが、紺野の"将来の夢"に向かって、"一旦"この仕事を離れるというのには、 もしかしたらその夢が、芸能関係か、マスメディア関係ではないのかという期待も抱かさせてくれる。

以上から、こんまこの二人は、"休業"という路線が一番濃厚なのではないかというのが 自分の考え付いた結論だ。そこから、再び何らかの形で第一線に復帰するには、 色んなステップがあるだろうし、色んな形があるだろうから、 それには更に不明瞭さを感じてしまうが、少なくともモーニング娘。というブランド力を 持った二人であれば、事務所は割合積極的に、二人を事務所のタレントとして売り出す用意を するのではないかと、思われる。

以上です。根拠薄弱で申し訳ないです。「思われる」ばっかで決定的なものは なにもない。ただちょっと思いついたので、 書いてみました。まぁ、こんな弱小サイトの駄文なんで、大勢に影響する事なんて多分ないので、 そこは、弱さを強さに変えて頑張ってみましたw 結構希望的観測が入っていますw

ただ、だからと言って、二人が娘。から離れるという事が、考えもなしに 諸手を挙げて容認されるべきだというつもりでは一切ありません。事実、自分は今の10人が 大好きで堪りませんし……

あと書いて無いのですが、二人が芸能界なんて嫌だ!こんなとこ出てってやる〜 と、事務所との契約を完全に結ばなかった場合や、下野した先の居心地が良すぎて、復帰するよりこっちの方がいい、 といった場合、復帰という路線はないのですが、 それはそれで二人の意思がそうさせたのであって、もはやヲタはそれを受け入れるしかないのではと 思います。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送