top BBS About/link logtop

2月10日金曜日 無題

自分もどちらかというと荒くれた青春時代を送っていたので、 煙草と酒とギターは今でも大切なお友達です。 だからって訳でもないんですが、勿論、あいぼんさんに侮蔑の目を向ける事はありえないし、 叱るというアクションも出来ません。 ただ、公式発表で認めてしまったというのはもう、本人の人の良さみたいなの以外には 思えないわけで、そこがなんともむず痒いです。画像を一枚見た程度なんですが、 ありゃ、違うと言えばどうにでもなるものでしょ。

大人であるとか子供だからとか、吸ったとか吸わないとかもう、どうでも 良くて、兎に角、このまま消えてしまって欲しくない。 汚名を残したまま、消え去って欲しくない。あいぼんさんは確実に、この先を進める能力が ある人だから。いつか、20代後半や、30代になって、若い頃はこんなやんちゃなことありました、 ってちょっと照れ隠しをしながら微笑むあいぼんさんを私は願います。

あと、確かにこの件で大きな打撃を被る人、特に相方のののさん、 がいたりする事で彼女が胸を痛めるのが心配です。人並み外れて頭の回る人ですから、 大丈夫とかそんな言葉で納得はしないでしょうし。でも、この謹慎期間がいつ終わるか は分かりませんが、12歳からこの芸能界を駆け抜けてきて、振り返る暇もなかった6年間でしたでしょう。 ここで、この小休止というものが彼女にとって、何らかの意義あるものになればと思います。

最後に、やっぱゴシップ誌なんてのは糞だ!!

2月9日木曜日 タイトル未定

久し振りに映画でも行こうかと思ってたらそんな状況じゃぁちょっと ないみたいですわ。てか、yahooのトップに載っちゃってるくらいだから、こりゃ 知らぬ存ぜぬじゃ済まされない勢い。まだ自分は該当の雑誌を読んでもいないし、 これから何かとアナウンスがされるでしょうが、これまでの流れや、最近のNEWSとかの件を 見るに付け、心中穏やかでいられる訳がありませんよ。今更、誤報?の可能性も 捨て切れてはいないのですが、いずれにせよ、事務所サイドからのコメントを待つところ。 それにしてもタイミングが悪いのか、今夜はどっちの料理ショーを既に収録済み。 そして木曜という事で、ちゃんチャミも。もう、みんな頑張れ。

幸か不幸か自分はこの後バイトがあるので家を離れる事になるのですが、 おちおち仕事もしてられません。レインボーピンクのイっちゃってる感も、すっかり吹き飛んでしまいます。

2月9日木曜日 真昼間フィクション

来週発売のレインボー7。なんか、アルバム発売前なのに殆どの音源がON AIRされてる感が あったりもして、どうしたものかなとも思うのですが、取り敢えず盛り上がってる部分は盛り上がっている ようなので、それはそれでいいのかもしれません。で、その一番盛り上がってるだろう、 レインボーピンクをようやく私も先日聴く事が出来たのですが。 まぁ、あれですね。やっぱ、脳が溶ける。まだワンコーラスだけしか聴いて無いのですが、 冒頭の凄い台詞から始まり、ピコピコ音に乗せた妙にキャチーなメロを脳を擽ります。 一人で部屋でにやける事は必至かと。しかし、あの二人(重ピンク、こはピンク)の 事だから、殆ど台詞であんまり曲の部分はないんじゃないかくらいに 思ってたんですけど、台詞のバカさ加減と作りこみ具合もさる事ながら、 メロが意外にしっかりしてて、歌モノとしても、まぁピンク色満載ではありますが 中々しっかりしてるなぁという印象です。サビも直ぐ覚えられて、 さっきから自分の頭の中をぐるぐるして困っちゃうくらいですしw もう、この曲のフルコーラスを手に入れる為に3,000円掛けてもいいくらいかもしれません。 しかしあれだ、この曲をヲタ友達以外の人といるところでは聴きたくない。 絶対自分が頭おかしい人に思われるだろうからw

あと、平家さんの件ですが、自分は最初のアルバム以外は持ってなくて、 ライブにも行った事が無いので、今更自分がああだこうだと書いたところで、取ってつけたもの以外の 何にもならない気がするのですが、もし、次の機会があれば、ささやかなお力添えはしたいです。同郷だし。

2月9日木曜日 渚のディストラクション

うひょ!テスト終わった〜!で、これから遊び三昧と行きたいのですが、 まだこれから簿記やら何やら色々あるのでまだそれは当分先になりそうです。 ところで、「夏ノ夜ノ夢」のチケを取った事で、俄然今春の現場欲が出てきました。 一応、娘。中心を予定してはいるのですが、各所の評価も含めて色々検討していきたいと思っとります。 まぁ、多分ベリは行かないけど、高いし。

ところで最近、自分の中のハローへ向かうベクトルが妙にまた強くなって 来たのですが、どうやらラジオが大きな要因になっているようです。 やっぱりテレビや雑誌などの媒体とは違って、メンバーのパーソナルな魅力や、 メンバー相互の関係性の面白さがガシガシ伝わってきて、 とても面白い。かつ、昨今の日常ではあまり聴ける事のない、新曲のフルバージョンや マイナーな旧作が聴ける事により、ハローに向かう上で必要な知識を補う事が出来ます。 ほんと、ラジオって素晴らしい。

みたいな事を思いつつ、今夜はようやく酒解禁ということで、 久々に飲んでます。酔ってます。もし、誤字脱字がありましてもご愛嬌。 ところで先にお知らせした、松浦の新譜を買ってくる、ですが、申し訳ない、残念ながら昨日は 時間がなくて無理でした。今日こそは絶対買ってきます。

あと、横に備忘録と言う事で、予定表を付けます。お知り合いの方で、 現場被っとる!という方は、お声を掛けて頂ければホイホイ付いて行きますです。

2月8日水曜日 今日は久々にヤスヲタらしい日記だ

本日保田さん出演の舞台、「夏ノ夜ノ夢」の一般発売日と言う事で、 また例によって稲毛SATYのぴあで軽く並んだりしながら、とは言え お客は自分一人じゃん、という状況を潜り抜けながら、 チケを一枚ゲトしてきました。やっぱりというか案の定、A席の前のほうの席は プロモーター枠に回されたらしく、10時きっかりでいきなり提示されたのが1階K列だったので、 これで10kは高いという事でB席に回してもらったら、今度は2階最前。これは まぁ妥当という事で、こっちを買ってきました。 今回の観劇は2階席からになりそうです。

この舞台、保田さん以外にも有名どころが多数出演されるそうで、 その中の一人の佐藤江梨子氏が、昨日、戦国自衛隊の番宣の為に夕方の番組に出演していた時、 この舞台の事も少し触れていたのですが、戦国自衛隊で自分の恋人役だった 海東さんが、今度は圭ちゃんの恋人役だと、しかも二人が抱き合う場面もあると。
はいはいはいはい、少し面白い展開になってきましたねw

ところでこの舞台の製作発表が、今日の14時からあるそうで、 保田さんも出るみたいですね。昼過ぎのワイドショーあたりでは、もしかしたら放送されるかも しれません。

2月7日火曜日 結局雪は降ったのか?

あいぼんさんオタオメ!これでWも二人とも深夜帯のメディアに 出れる年になったのですが、どうにも違和感が。もしかしたら、 一昨年の卒コン以来生で見ていないことで、あの時で時間みたいなのが 止まっているのかもしれません。

ところで最近家にいる時間が多いのでハローのラジオ をよく拾ってきて聴いたりしているのですが、松浦の新曲がめちゃめちゃ いいじゃないですか!先日のハロコンで大好評だったらしいのは目にしていた割には、 いまいちピンと来なくてリリースされてからも何も触れていなかったのですが、 明日あたりには買ってこようと思います。絶対。

松浦の前回の「気が付けばあなた」は、CDよりもCMの方が 全然クオリティが高かったという感想しか抱けずに不完全燃焼感バリバリだったのですが、 今回は何の前情報もない為に、すんなりと、曲に入り込めた様な気がします。 別にタイアップ自体が悪い訳ではないのですが、イメージというのも恐ろしいものですね。

2月6日月曜日 これがほんまもんの冷凍都市や〜

もうすぐ購入5周年を迎える私のPC(中には当時からのMeタソ)が、 最近めっさ不調なのが心配です。この前も1時間近く復旧に時間の掛かる状態に なりましたし。その時の影響かどうかは分からないのですが、 今し方、DVDを見ようとしてドライブを開けようとしたところ、 ガッ!っと言ったキリ何も出てきません。それから、開けるボタンを連打したのですが、 中で何かが詰まっているようで、一応PCもドライブを開けようとは努力を しているらしいのですが、多分機械的な原因で全く以って開きません。 中に何もDVDが入っていなかったのが幸いだったのですが、これでしばらくは 映像作品は見れなそうです。最悪。

ちなみに、見ようとしていたDVDは昨年春の、第六感ツアーの武道館公演 のヤツでした。これではコンサに行く前にフリコピが出来ません。あぁでも、元々そんな 踊る方じゃないんで困らないか……

それはそうと、娘。のアルバムの発売日がもう来週と言う事で、 早いですね。すっかり忘れてました。既にラジオ等で何曲か掛かっているようなのですが、 いくつか聴いた感想は、あれ?意外にいいかも。「青空〜」は最近のモーニングにはあまりなかった ポップなアッパーチューンで、3rdから4thが好きな人にはいいかもしれません。 ライブ栄えしそうな曲でもありますし。あと、直感2リミックスは、 意外に出来がいいかも。これまでの直感、直感2よりは好きです。

ところで最近妙に更新頻度が高いのですが、それはひとえに、 管理人の日記書きたい欲が上向き傾向なだけです。そんなサイトですここは。 それでも宜しければ、お付き合いの程を。

2月5日日曜日 二回目

今朝方の日記を読み返したのですが、 どうも、不真面目にしか映らない。実は割とごまを本気で心配してます。 いつまで経っても消えぬマジヲタ気質。こんばんわ、遊玲日です。 そう言えば、マジヲタという表現も最近ではすっかり見かけない気がするのですが、 どうなんでしょう?

今週のハロモニ。はスポーツSPの続編だったのですが、 それはまぁどうでもいいとして、見てて面白かったのが、絶叫コマーシャル。 今週は初の麻琴の担当だったのですが、その麻琴がジェットコースターを 楽しむ様がなんとも見てて面白かったです。バラエティ的に考えれば、 ジェットコースターに乗っている最中にコマーシャルを全部言うという課題を難なくクリアし、 罰ゲームも一切ないというのは面白くないのかもしれませんがw そんな事よりも麻琴の、絶叫楽しかった〜という十分な笑顔の方が、 個人的には楽しかったのであります。麻琴GJ!!!

あと、久々の回文ラップはいつも通りグダグダ感が溢れ出ていて良かった と思います。れいなの猫属性キャラもより、しつこいくらいに鋭利になって、小春の バカっぷりも群を抜いております。あと、れいなと小春の間柄が、すっかり打ち解けて 馴染んだものになっているのが見て取れて、微笑ましい気分になったのですが、 そう言えば、小春が最年少でそのすぐ上がれいなとさゆな訳ですから、 その差は3歳。最年少とそれ以外のメンバーの差がこんなに空いてるのは、娘。の歴史の中では 最初を除いて初めてですよね?確か。なんてどうでもいい話なのですが、 ちょいと気付いたので書き足しておきました。 とは言え、分析好きなのが娘。ヲタ。絶対この話はどっかで出た事だとは思いますがw

ところでどうも、すごく娘。コンに行きたくなって参りました。

2月5日日曜日 デスメタル日和

たまにそう、何にも無い空と海と水平線の先に向けて、 「世界は俺のもんだ!(The world is mine!!!)」と、なんの屈託も無く、 満面の笑みを込めて叫べたら、どんなに気持ちの良い事でしょう。 そこで純然たる自己の存在肯定と、存在意義の定義が出来たら、 なんて、そんな事できる人間がこの世の中にいるものかどうか。

鋭角

ところで、真希様急性腸炎で倒れられるの 報は(参項)、 意外なことに私を動揺させるに十分でして、ああ真希様腹痛で苦しんでられて心配だとか、 ああ真希様トイレから出てもまたすぐ駆け込まなくちゃいけなくて大変だとか、 よもや死んじゃわないだろうかとか、もう勝手に妄想は広がるばかりで俺の頭が大変です。 でも、自分もかかった事がありますが、胃腸炎というのはタチの悪いものでして、 その辛さといったら筆舌に尽くし難い。なんで、早く良くなって欲しいです。 あと、大事をとってコンサ欠場という判断を下した、マネージメントサイドにも拍手。

てかその前に、このコンサ自体の存在を忘れてた自分というのも、どうかとも 思いましたが、いや、でもまぁどういう流れであっても多分行かなかったです。ごめんなさい。

2月3日金曜日 節分ワッショイ

節分だからって特に何があるわけでもないんですけどね。 ただ太巻きを喰らうのみで御座います。豆は投げんとです。もういちいち、掃除とか なんやらがめどいです。ああもうテストとかほんとめどい。私はめどい〜

そういえば、ごまの新曲、一回封開けて聴いたキリ、一度も聴いてないんで、 今日は寝る前にもう一回聴きます。もしかしたら、聴きすぎて脳内から変な物質がドバドバ溢れ出てくる かもしれませんし。

特にこうしたいとかはなくて、簡素な更新スタイルを目指している訳ではないのですが、 如何せんどうにもこうなってしまうのです。いい話題があればいいのですが…

2月2日木曜日 岩手か名古屋か

一年振りに自分の格安、中古で一万ベースが手元に戻ってきたので ボリボリ弾いてます。ギターに比べてスキルが全然なかった分、特に手が動かないとかが 無いのが救い。てか、ZAZENのFRIDAY NIGHTを耳コピ仕掛けているのですが、 これ弾けたら多分めっちゃ楽しい事になりそうな予感が既に今からしてます。

ところで自分の誕生日は4月の23日なんですけど、 丁度日曜日なんで、どっか現場行こうかどうか画策中。関東では目ぼしいのがないので どっちにしろ遠征となりそうなのですが、シーズンが始まれば、全部で5つくらいは 行ければいいなと思っとります。それにしても、5月の娘。SSAは常識的な判断から すれば暴挙なので、ちょっと心配になるんですがどうなんでしょうね。 もうFCの権利を喪失しているので申し込みは出来ないのですが、どっちにしろSSAは 行くことになりそうです。

2月1日水曜日 小更新

まともな方には当たり前な事かもしれませんが、 最近テスト期間なので、バイトもあまり出ず、そのおかげかどうかは分かりませんが、 毎朝8時程に目が覚めます。リモコンを探す手間が無ければ、そのままジャストを 見ます。あぁ、なんと健康的な生活。しかしながら経験則によれば、この流れは もってあと2週間。多分また微妙に夜型から、ともすれば明け方型になり、 午後3時くらいに急に眠たくなるとかもう健康的なのか初老近いのかよく分からん ライフサイクルになったりもしながら、また世界が一周して朝8時くらいに 起きる生活に戻ります多分。

最近都心に出ていないので、テストが終わったら行ってみようかと。 自分の現場回数を減らしてから、一気に県外へ出る事がなくなったのには自分でも 少し不思議になります。こっち来た頃には毎月の様に行ってたのにな…

冬の雨って、あんまり嬉しくないですね。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送