top BBS About/link logtop

11月15日火曜日

今年もあるみたいですね。 楽曲大賞
初年は始めてサイトを開いたのが12月で、既に締め切りだったので参加せず、 昨年は年の半ばでヲタを離脱したのでこれもまた参加せず。ということで 今回が一昨年に続いて二回目です。

とは言え、自分があまり今年の曲を聞いていないのが原因かもしれませんが、 昨年の夏ごろまでにリリースされた曲に比べても、自分の中でピンと来る曲がないのも事実。 ほんと、去年は松浦の3rdをはじめ、その後にリリースされたシングルの出来が、全体的に めちゃめちゃ良かったのが全体を押し上げているのですが、それに比べて今年はまだまだいまいち。 取り敢えず、曲を期限までに聞こうと言う事で、Wの2ndを借りてきました。感想は追って。

あとは、Berryzのアルバムと安倍さんのシングルと、こないだの美勇伝の アルバムです。シャッフルまで届くかどうかは微妙。

ついさっきまで友人達が我が邸宅に押し入り、さぁ、今度のバンドでやる 課題曲を録音すべし、と私に迫ったのですが、その後は今度は私が自分の棚にあるCD集をこれでもか という勢いでPLAY。かねがね好評の様で良かったのですが、趣味の微妙に違う人に自分の 分野を紹介していい印象を持ってもらうというのは、とても楽しいですね。 今度はハローで、とは別に思わないのですが。

そーいや、直感2のポスター応募はがきにある、FC入ってますか?という欄に、 思わずYES!と書き込みそうになりまして、実はNO〜なんですけどね。今年の2月で 期限切れてました。だからもう広尾のディナーショーとか、FCイベとか全然分かんない訳だ。 もう一回入ろうかなとか微妙に考えてたりもするものの、まぁ年明けてからでもいいかと思えたり。 でもヤフオクは娘。とかは高いしな……。

詰まる所、現状の先送りに過ぎないのです。

11月11日金曜日

れいなーーーーーーーーー!!!!!!!
とだけ叫ぶ午前0時を素通りした私の右隅を通り抜ける 風が、薄着の女が醸し出す歌舞伎のにほいのせいで淫靡と商業と暗躍の 渦中でディストラクション。

そして朝方、俺は呑んどります。sixteenオメ

「すもももももも」とLAST ALLIANCEの新譜のあるこの部屋が俺はとても大好きです。

11月10日木曜日

詰まるところ、私は中々に眠いのではありますが、 しかしながらこうして日記を書いているのであります。只今、正午から少しをまわり、 既にタモリから小堺氏へと時間帯がシフトされつつある中で、未だに私は昨晩より 一睡もしておりません。しかしながら、私は眠いのに寝ようとはまだ思ってはいません。 一つに、まず、頭が全然眠そうではない。確かにここで難しい問題集より一問でも 繰り出されるならば、私の頭は既にオーバーヒート状態にありますから、 すぐさま、「西川君!西川君!」みたいな状況になりうることが 可能ではありましょうが、しかし、この文章を打てるくらいには機能しております。 そして、なにより体がまだまだ全然大丈夫と申しておるのです。 まるで、これから全世界へ向けて旅立つかのように 筋肉と血流と体力をスタンバイさせて、さぁいざ行かん!と申しておるのであります。 例えばこれが、よく寝た朝の7時半。めざましテレビのおいしいとこが 終わったか終わってないかくらいの時間帯でありましたら、 まず、頭もダウン、体も未起動。これぞ、現代日本の誇る諸悪の根源、と言わんばかりに 脳内をまだ寝たいまだ寝たいまだ寝たい……が、無限ループし、いつの間にやら 目覚まし時計が壊れてしまう訳であります。しかしながらその後の生産性を考えるに、 明らかに後者の方がまともな一日を送る事が出来てしまう訳で、詰まることろ 私はこの、あんまり眠たくないよ、ん?とかぬかしてる体をなんとか落ち着かせ、 布団に入る事を最良の策とせねばならないようでありまして、 たまたま、幸運な事に、本日木曜日は昼から時間がある場合がありますので、 この後、控えているバイトの最中に、急にガソリンがEMPTYになる勢いで仕事の 作業をしながら本人も気付かないうちに寝ている、を再現させない為にも、 今すぐ布団へダイブ!と行かなければならないようであります。しかし、 手元にありますのは先程新しく買ってきた漫画の単行本と、部屋の片隅で未だ回転を 止めぬ洗濯機。と、ここで私は前日に購入した直感2を再びCDプレイヤーの中に 放り込み、再生ボタンをしたたかに押す事を始めるのであります。

そしてまたこの曲での道重の具体的にどこがどうかというより よく分かんないけどどこかが確実にヤバイ 振りを妄想の隙間に挟み込む日々の中で私は眠るのであります。惰々

11月9日水曜日

直感2は結局買えずじまいでした。既におはよう御座います。遊玲日です。 地元のツタヤで買おうとしたのですが、既に売り切れなのか、はたまた陳列をしていなかった のかどちらか。多分今日には手に入ると思うので、感想などは追って。 そこまで焦らずとも、CD屋が逃げる訳ではあるまいし。

そしてまた今日も、世界を駆け巡るニュースの一端を微妙に 取り扱うか、取り扱わないか、そんなサイト、an autumn sceneにようこそおいで下さいました。 世界に明るいニュースがないまでも、自分自身、最近明るいニュースが御座いませんので テンションも若干ながらトーンダウン。取り敢えず、学校行く前に風呂に入りたいと思う所存で あります。

そしてまた、最近雨が多く、まともな夕暮も見れていないと、 そう言えば程度に気付く、薄明るい朝がやってまいりましたが、 本日はようやくにして洗濯も出来そうな気がします。 ほんと、最近夜が来るのが早くなった。そんな感じを抱かせる秋の 光景が、目の前にやんわりと広がる度に、そう言えば、ふと、人恋しい季節を 感じてしまいます。今年も少なくなりましたね。気付いたら、多分師走の光景が 目の前をよぎり、忙しさと楽しさに我を忘れるかもしれません。

そんな感じの一日が、今日も始まりますが、直感2は忘れない方針を 確認した上で、少し厚手のジャケットを羽織り家からとぼとぼと、またいつもの毎日を始めよう と思います。

僕らの未来に幸多かれ

11月8日火曜日

サイゼで飯食ったりしながら、また5時に帰ってきて呑んでました。 勿論、5時というのは朝の、ですが。まぁ、レポートあるかないかはどうでもいいとして、 今夜も早速呑みの予定が入っとります。皆さん俺を構って下さいな。

それにしても、朝が寒くて風邪を引きそうです。 引いたら引いたであんまり早く治らない体質なので、それだけは勘弁と スウェットを着ておりますが、そのスウェットにもまたまた物語がありまして、 これは機会が御座いましたら語りたい気分なのですが、 それにはまずもっと酒が入ってないと到底無理そうなのでご容赦下さい。

ところで、昨日サイゼで話の流れからバンドの曲を決めようという 話になり、私は手元にスコアのあるナンバガの中から適当に何曲か勧めようとしたのですが、 みんなあんまり知らないのであまり乗り気ではないような気がします。 終生マイノリティーを意図しないところで貫きそうな私ではありますが、 どうぞ宜しくお願いします。

本日は直感2のフラゲの日なのですが、前日千葉のライブで聴いた その曲と、そのC/Wがまぁどうもよさ気なので、ほんと久し振りに娘。のシングルを買ってみたいと 思ったり色々です。それにしても、最近娘。の2年前から1年くらい前の曲を聞いたりも しているのですが、恋INGはもう、本当に素晴らしい曲だと思います。 以前、一年前の秋ツアーで松江に遠征した際に3回生で聴いた事があるのですが、 欲を言えばもっと聴きたかったというのが正直なところ。 サビのミディアムテンポながら力強いメロディと、希望に満ち溢れた歌詞。 さらに、2コーラス目から3コーラス目に入るところの間奏が、さらにこの曲の 高揚感を高めます。何気に、去年のハローの曲は当たりが多かったと思いますよ。 残念ながら楽曲大賞は参加しませんでした。 ところで今年もあるそうなのですが、今年は全然ハローの、特にベリ工あたりの曲を 聴いてないのでどこまで判断が出来るのかが微妙ですが、出来たら投票はしたいと考えております。 あ、ちなみに、遊玲日は比較的ライトなモヲタで御座います。初見の方はお見知りおきを。

って、まだヲタ以外からのリンクはなさそうなので敢えて書く事はない気がするのですがw

朝日が眩しいのでそろそろ寝ます。学校遅刻しないように、ほんと軽くだけ。

11月6日日曜日

サイト本格稼動という事なのですが、残念ながら、特に付け加えて 語る事もなく、敢えて言うならば、本日も酒が入っているという事だけです。 一応、AboutとLinkだけはなんとか形にしました。なんか、分けるのが面倒くさいので 一緒にしました。差し当たり物凄いことは書いていないつもりではあります。

サイト名ですが、ただ単に英語表記が実は今は恰好いいのでは?という 理由だけでそうしました。何かの授業中に考えました。長いのも、ただ単に今は 長いのが恰好いいのかもしれない、という理由だけです。 長けりゃいいってもんじゃぁない、もしくは、長くて覚え難い、書きにくいという 批判を受ける事は重々承知の上ではありますが、思いつきで、適当に略していただけると 幸いです。ほんと思いつきで構いません。

ついでに、秋が終わって冬になっても、サイト名は変えませんので ご安心を。基本的に好きな季節なだけです。秋の物悲しさが、心に染み渡ります。 ちなみに、冬は寒すぎて嫌いです。しかし、正月、というより大晦日は好きです。 基本的にお祭り人間です。

あと、日付は深夜12時で更新される仕様となっておりまして、 本日の日記なのに何故か昨日の事ばかり書いてあるぞ?となってしまいますが、 管理人の癖なのでご了承下さい。

それでは、今後とも宜しくお願い致します。

11月5日土曜日

遊玲日と申します。まだ不備が御座います当サイト、an autumn scene (reflected in her eyes)を 宜しくお願い致します。本格稼動は明日以降になりそうなのですが、長〜い目で見守って頂ければ 幸いです。

初めての方も、そうでない方も、長いお付き合いが出来ればと思います。

top BBS About/link logtop

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送